FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト


リピートイフダン広告の波紋

商業ブログとしての大御所ブログの収益源として広告料があるとする。
リピートイフダンは、FX王(口座開設推進FX業者)の一つの
m2j(マネースクウェアージャパン)独自の機能で、
この機能の宣伝記事を書いてくれるよう依頼があったとする。

通常は、具体的な取引手法は書かないという方針なのですが、
m2jさんからの依頼なので広告料も出ることだし書かざる負えなくなったとする。
そこで方針の変更をしないでリピートイフダン機能の宣伝を行う為、
読者の取引手法をさわさわさん戦略として紹介する形にしたとする。

ブログに掲載すると、思った以上の反響があり驚いたとする。
m2jさんからは、問い合わせ殺到で口座数も順調に伸びているというお礼の報告があったとする。
しかし、取引手法を書いたという新しい事態の影響を心配していた矢先、急激な円高がやってきた。
顧客がさわさわさん戦略を実行していると、かなりの含み損を抱えていることが想像される。

含み損自体は、顧客の個人的な問題なので心配はしていないとする。
当初の紹介記事への反響が大きかっただけに、今後の動向を心配したとする。
書いてしまったことはしょうがないとして、今後の方針を検討したとする。

リピートイフダン機能がm2j独自の機能であるため、一般論としてではなく特定のFX業者との
繋がりが強調されてしまった嫌いがある。
また、機能が特殊であった為、当ブログだけが紹介したことが強調されてしまった嫌いがある。

この事態は、ブログの基本姿勢である”個人的性格”を弱めるかもしれないので、
今後はさわさわさん戦略を取り上げることをやめ、自然消滅を待つことにしたとすると、
もうあの戦略に関する記事を読めないことになる。
大変残念である。
かのブログはこちらの55位ぐらい


************************
先日のリピートイフダン検証で事例に使わせていただいた方は、
95円以下でも継続的に実行中です。ただし、今までの取引でかなり確定利益をあげているので、
500万や1000万はつぎ込めるようです。80円なんてへっちゃらという雰囲気なので、
私の心配は余計なお世話であることが判明しました。
資金の無い人は、こんなことやっちゃいけないのを確認しましょう。
ブログはシステムトレード派の1位
泣く子と金持ちにはかなわない。

昨日から今日にかけて対円通貨ペアが大幅に戻した。
さわさわさん戦略は、次々に利益確定をしたはずです。
ひょっとするとこの戦略の高らかな勝利宣言が聞けるかもしれません。

”円高を煽るマスコミ評論家の論調に惑わされることなく、
計画通り実行することの大切さが証明されました 云々--。”

楽しみが復活するか???
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/10/29(水) 14:32:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/885-c119655d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

