FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



通貨ペア別のリスクランキングに挑戦

9月 8日つづき
私情:
クロス円が大分下がったので、買い下がる2つ目の通貨ペアを物色している。
大御所が通貨ペア別のリスクランキングというのを作っているらしい。
xxxという商材を買うと書いてあることになっている。
コメントによればオージー円はかなり危険な通貨ぺアらしい。
そこでけちな私は自分で作ってみることにした。

大御所がポンドについてコメントしましたが--

「--ユーロ円は1ユーロ=157円まで円安になったあと151円台まで円高に、ポンド円は1ポンド=195円まで円安になったあと188円台まで円高になるなど、激しく変動しました。
これも昨日申し上げましたとおりで、『他の通貨の対円相場も含めて、円高圧力に覆われた状態に変わりなく、急激に円高になりすぎたことの反発はいくらかあったとしても、本格的な上昇局面やその前にいまの円高局面を脱するにはまだ当分時間がかかる』(9/8記事より)との認識は変わりません。」

どうも ”ポンド円は197円を割ってもすぐに戻ってくる” という数日前のコメントは忘却の彼方のようです。
人はやはり自分に都合の良いことだけを語る傾向があるんだなと
自戒の念をこめて書いておこう。
ブログはこちらの57位ぐらい

FXって何か教えます!

売買:
8日の夜、ドル円は108.00を一時割った。
予定通り買いポジションを1つ作った。
利益確定指値注文を108.70にしておいたが、108.60までしか上がらなかった。
9日は107.20台まで下げて、現在108.00まで戻している。
指値買い注文は置いていないのでちょっと残念。
ルールとしては1つだけ注文していいことになっている。
他のブロガーのルールはこちら

現在ポジション(1000通貨単位):
usd/jpy
108.04買い

確定差損益1/21以来、1000通貨単位):
3230pips(9月 +146pips)変わらず

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
1,000通貨からできる外貨取引
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

予定: 
109円は上抜けしないようです。
107円前半で追加の予定。

2円間隔のレンジを想定している。
とりあえず107-109のレンジか。

ドル円の下値は、下がっても104止まりか。

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/780-f922a2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

