FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



レンジが破られるなら下だと思う

8月27日
私情:
ただ今、両建てスワップ差益作戦のための管理表をエクセルで作っている。
システマティックにしている。
何しろシステムトレード派を目指している。
インジケータを使うのだけがシステムトレードじゃないというのが持論です。
えっまだ知らないの?FXって何か教えます!

売買:
27日、ドル円が109円をわったので予定通り買った。
成行きで前回のポジションと同じ108.85にした。
しばらくもみ合っていたが、米指標で上に跳ねた。
100pips上に利確指値を置いていたが、1pips届かずに下げたところで成行き手仕舞した。
縁起の良いポジションというのがあるような。
他のブロガーはこちら

現在ポジション(1000通貨単位):
usd/jpy
108.85買い→109.79決済(+94pips)

確定差損益1/21以来、1000通貨単位):
2990pips→3084pips(8月 +309pips)

予定: 
今日も108.85まで下げたが不在だったためノーポジション。
そうそう同じパターンになるとも思えない。
チャートパターンも三角持合い風だし、レンジが破られるなら下だと思う。
108円辺りに指値買いを入れている。

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
1,000通貨からできる外貨取引
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/767-82967d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

