FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



一味違う

8月22日
私情:
週末は高原を走りに行く
朝早く家を出て温泉地に着くなりジョギングを開始する。
温泉地というのは大体が坂道になっていて普段の走りより辛い。
平坦地も含めて2時間ほど走った後は、宿で風呂に入る。
チェックイン前なので部屋は使えないが、風呂だけなら入れることになっている。
疲れた体をゆっくり動かしながら温泉に入る。
家でシャワーを浴びるのとは一味違う。

風呂の後は昼食となる。
例年通りなら蕎麦屋の2階座敷でビールと天婦羅そばを食べる。
これが美味い。
家で食べる昼食とは一味違う。

その後は、チェックイン時刻まで痛い足を引きずりながら
宿の近隣を散策する。
かなり走った後でもゆっくり歩くのは気持ちも体も問題ない。
通勤で歩くのとは一味違う。

宿の部屋に収まると特にやることも無いので昼寝をする。
今年はオリンピックと重なるのでテレビを見ているかもしれない。
のんびりしていると夕食の時間になる。
皿が一杯並んだお膳の前で、いかに普段の食事が手抜きであるかが判明する。
毎日このようであって欲しいとは思わないが、
たまには家でもおかずの皿が10枚ぐらい並んだ夕食を食べてみたい。
人は経験の無いことに憧れる。
特にこの件について妻と会話することはないと思われる。

寝るとすぐに朝が来るのは幸せです。
寝たもん勝ち。
今回は勝てるか。

朝起きると食事の前にジョギングをする。
坂しかない。行きは降り、帰りは登り。
よくやるよ、と思う。

帰ってくると温泉と朝食。
器が6つぐらいある。
言う事なし。

夕方前に帰宅する。
当然、夕食はいつもの通り、だと思う。
えっまだ知らないの?FXって何か教えます!

売買:
今日(22日)は、帰りが遅い。
ドル円は重いと感じるので、午前中に1つだけ薄利確定して、指値買い注文を下に入れた。
その後、なんだか下がらないので失敗かもしれないが??

他のブロガーはこちら

現在ポジション(1000通貨単位):
usd/jpy
108.85買い
108.24買→108.54決済(+30pips)

確定差損益1/21以来、1000通貨単位):
2885pips→2915pips(8月 +140pips)

予定: 
指値買い注文108.34。
108を割ってくるようだと106円台もありか?
次のポジションは107.50前後だが、なるべく間隔をあけながら相場の様子を見たい。

買い下がりルール(再々改訂):
3つのレンジを想定しています
Aレンジ 110.00--106.00 (5ポジション)
Bレンジ 106.00--104.00 (3ポジション)
Cレンジ 104.00--102.00 (2ポジション)

ポジション間隔は50pipsから150pips。
価格帯で使い分ける。
レンジ下抜け時は間隔を大きくする。
(急落心配時は様子見)

利確は75pips前後が基本も、上げ渋れば4-50pipsで成行き決済。
102.00までに10ポジション。
平均希望価格=105(10ポジション=1万ドル)

102.00以下に下落した場合は長期建て玉として放置
証拠金30万としてロスカット75.00。

このルールをある程度続けると自分の性格からくるトレードの欠点が改善される筈なのですが??

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
1,000通貨からできる外貨取引
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/760-349e3922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

