FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



大損しない方法を身につける (レベルアップ1)

「FX売買のレベルアップ4段階」でミニミニ大作戦を検証します。
えっまだ知らないの?FXって何か教えます!
***********
レベルアップ1
“大損しない方法を身につける”
損きり、資金管理、感情のコントロール
*****************
損切り
最近損切りしなくちゃならない状況にならないのでちょっと不安です。
現在のルールは相当下落しない限り損切りする必要のない程の低レバレッジなのですが、
2-3月の下落時には実行しているので、その時が来ればすると思う。

資金管理
毎回のトレード結果はエクセルシートに記入している。
証拠金額の管理に問題はない。
買い下がり管理表では、予定のポジションを入力すると想定価格時の損失額が分るようにしている。

感情のコントロール
低レバレッジのせいか300pipsぐらいの損失時にも不安にならない。
ポジションが増えた時にどうなるかが課題。
いい加減にポジションを持つことも今のところなくなった。
利益確保ストップのやりすぎなど、ちょっと慎重過ぎる感もあるがいいのじゃないかと思う。

他のブロガーの戦略はこちら

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
1,000通貨からできる外貨取引
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/752-74efb2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

