FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



他人の戦略をそのまま使うのは誤りの

5月27日
私情:
大御所と意見が一致。
他人の戦略をそのまま使うのは誤りの始まりだと思います。

大御所曰く
「人それぞれ自分のプランに応じてレバレッジを設定することが大切です。
FXで資産を増やしたいと思うならば、レバレッジを1倍にするか、
2倍にするか、5倍にするか、10倍以上にするか・・・
明確な理由に基づき、自分の意志で決める必要があります。」

最近良いこと言うんですよね。
どうしたんでしょう。

ブログはこちらの45位ぐらい

ZAI FXは結構内容充実のサイトです
マット今井、松田哲、羊飼いのラインナップです。



売買:
27日夜、103.60のポジションは堅持のつもりだったが
103.30で跳ね返されてやはり重いと判断し決済した。

28日夕方帰宅後、103.30のレジスタンスを抜けて
次のポジションの104.79まで上昇した。
相場は分からない。
レンジ継続の模様。
他のブロガーの状況はこちら

現在ポジション(1000通貨単位):
usd/jpy
104.79買
103.60買→104.20決済(+60pips)

確定差損益(1/21以来、1000通貨単位):
1693pips→1753pips

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
1,000通貨からできる外貨取引
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

予定:
指値をしておけばと思うこともあるが、リスク限定方針でエントリーの指値をしない。
104.00割れで追加ポジションの予定。
ポジションは買い下がり標準表に従うも、
102.50辺りのサポートを抜けたらどこまで下がるか様子見も。

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
スプレッド縮小一覧表
最大15000円のキャンペーンも実施中
FX

投げ銭クリックをお願いします。
ポチポチ押してください。
やる気が上がります

投げ銭クリック
FX 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/654-f65f6ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

