FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



上げたらついて行くしかない

5月2日
市況:
売買:
雇用統計の発表の1時間後に帰宅。
ドル円は105.68まで上げた後、105.30台を推移していた。
検討した逆指値は、行って来いも有りうると思い実行しなかった。

上げたらついて行くしかない。
値動きが安定した辺りで買いポジションを1つ作った。
買い下がり戦略の上限がだんだん切り上がっていくが、
しょうがない。

他のブロガーはこちら

現在ポジション(1000通貨単位):
usd/jpy 105.27買い
            
確定差損益(1/21以来、1000通貨単位):
1347pips(変わらず)

予定:
チャート上でのドル円のとりあえずの目標値は108円に見える。
悪いニュースによる下落幅も大きくなく、堅調に推移している。
米国の減税効果も出てくるころらしい。

ただし、経済指標が良いわけではないので
今のドル上昇はあくまでも3月の下落の戻りなんだろうと思う。
108円辺りのポジションを持っていた人が、
含み損解消の売りも出てくるだろうし、
どこかで頭打ちになって、反転下落してくるはず。

上げるだけ上げておいて、ドカーンというのは止めてもらいたい。
ポジション数の増加に注意。

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
1,000通貨からできる外貨取引

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
5月5日からスプレッドが小さくなります
スプレッド縮小一覧表
最大15000円のキャンペーンも実施中
FX

投げ銭クリックをお願いします。
CTLはクリックが貯まった時点で掲載します。
ポチポチ押してください。
やる気が上がります

投げ銭クリック
為替


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/616-eb724c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

