FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト


ミニミニ大作戦 再確認

以前の記事でミニミニ大作戦について以下を書きました
    ********
ドル円80円までの売買損益表を作ってみました。
1度長期投資というのをやってみたかったのですが、価格が高くて見合わせていました。
107円を切ってきたので現実味がでてきました。
一応、102円まで下がるのを想定しています。
本当に102円になったら、100円を割るかもしれないと考えるんですよね。
戦略を整理します
    **********

本当に102円になりました。
現在、利益を出してのノーポジションです。
再度作戦を再検討します。
まだまだ反転上昇にはならないというのが基本の考えです。

1 想定ゾーン ドル円99--104円
  クロス円はまだ下値が見えないのでやらない
2 大きなレンジを想定し、下で買い上で売る。
3 小さなサポート・レジスタンスのある価格帯でポジションを取る
  大きく動いている時は放置する。ただし、損切る場合を除く。
  下降時には、ポジションの平均価格が下がるように売買する
4 買いでは、直近安値に損きりを入れる
5 指値は不在時のみ。
6 ポジションは、ゾーン上で小さく、ゾーン下で大きくする
7 ゾーン内での利益確定もする
8 80円もありうるということを想定しておく
9 長期保有の買いポジションも想定しておく

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
1,000通貨からできる外貨取引

他のブロガーはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/552-58f521e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

