FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



20万ドルを3年ほったらかしにしたのんき者の話

2月29日の記事で以下を書きました

「日足チャートで124円からの下がり方をもう一度みてみた。
下落パターンがありそう(ちょっと無理矢理かも?)
高値から4日で6円下げ。
6日間調整があって再度サポート割れ。
全体で20日間ぐらいで9円下げるパターンになっている。
これで行くと高値108.50、本日3日目で3日月曜に102.50、
11日まで調整して25日ぐらいに99.50となる。」

本日3日、ドル円は102.58の安値を付けています。
このまま調整もみ合いになると予想通りとなります。

予想が当たるのと儲かるのとが一致しないのがちょっと寂しいが。
現在ノーポジション。

******************************

大御所はついに3年前に103円でドル円を購入した例を持ち出しました。
20万ドル買ってスワップが300万円になっているのにびっくり。

「今回の彼のケースでも、1ドル=103円で買って、昨年は一時1ドル=124円まで円安になりましたので、最高で(124円-103円)×20万円=420万円の含み益を得ていた計算になります。その時、売ることができていればそれがベストですが、もっと円安になっていたかも知れませんし、予想を当てながら売買することはとても難しいです。」

118円で売ればスワップと同じ300万円を手にしていたわけで、欲こいて利益を飛ばしてしまった例としか私には思えないのですが。

それにしても20万ドルのポジション持っていて、最高420万の差益があって、気がついたら買値の103円になっていました、というくだりは、のんきにもほどがあると一括入れたい気がしました。
人を喰った話しに思えます。
もうちょっといくと、一種の怒りを覚えるかも。
1000通貨単位でしこしこやっているもんは相手じゃないのね

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
Hirose-Lion
1000通貨単位で手数料無料です

他のブロガーはこちら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/542-defff198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??Ŀ?Ρ?????ήС

???СΥ?β????ã?PCν?Ф???ήФ??

  • 2008/03/12(水) 17:13:32 |
  • ??Ŀ?Ρ?????ήС

FC2Ad

