FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ミニミニ大作戦 2月22日

2月22日、思惑通りドル円は107円を割って106.71まで。
ちょっと買うのが早くて、107を切る前にポジションを追加した。
結局、22日終値は107.13となっている。
どこまで下がるか注目です。

ドル円1000通貨単位の取引は100pips動いて1000円の差損益となる
デイトレで20-30pips動いたら手仕舞いする方法に比べると格段にストレスが少ない。
差損益の金額が小さいのが要因だと思う。
トレード間隔も長くなるので、ゆっくり考えたい向きにはお勧めです。
初心者にもお勧め。デモトレードより格段に勉強になる。
少ない資金でポジションを分散させることが可能で、ポジション取りにあまり神経質にならないで済む。
大きく動いた時のみ行動する。

一応目標を設定したほうが良いかと思い、取らぬ狸になってみました

目標:
証拠金100万円 (最悪ドル円80円を想定、損きり有り)
年率6% (高金利通貨並み、スワップ含まず)
年間収益6万円 (当然、ストレス量とリスク量に比例して少ない)
月間収益5000円 (1000通貨単位で500pips)

通貨量を増やして実現できればすごいが、その時は100万円の資金では少ない

収益は値幅と振幅の回数にかかっている
回転が速くなれば収益は増す。
膠着している時はじっと待つ。
下落が加速している時もじっと待つ。

予定:
106円台で2ポジションまで
108を越してレンジ上抜け出来なければ高いポジションから決済
ポジションが増えたら105.80のポジションの決済も

現在ポジション(ドル円1000通貨):
105.80  107.06  107.46

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
Hirose-Lion
1000通貨単位で手数料無料です
他のブロガーはこちら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/529-e2113992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

