FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト


プログラムの価値は数億円

先日、人気システムトレード商材の作者に
「売買ロジックは公表していないのですか?」と質問しました。
プログラムのコピー等で販売に影響するので公表していない、といった答えを想像していました。
返ってきた答えは、プログラムの価値は数億円すると考えているので公表しません、というものでした。
どういう意味なのか考えてみました
1 プログラム内容も含め、使用権の譲渡価格が数億円する
  ――使用権取得後、販売したとして数億円の利益が出るか?
  ――私なら数億円で買ってくれるのなら即売る。譲渡後もトレードは出来るわけだし。  
  ――誰も数億円でプログラムを買わないから、数万円で使用権のみ売っているのだと思う。
2 商材の販売利益を数億円と見込んでいる
  ――1つ5万円の利益として2000本で1億円。どのくらいの数量が売れているんだろうか?
3 商材の売り上げ高を数億円と見込んでいる
  ――1つ7万円として2000本で1.4億円
4 実際にトレードを行えば数億円の利益をもたらす
  ――投入資金とトレード期間によるところが大きい。不確定要素大。
  ――それにしては”トレードは自己責任で”という断り書きは何なんだと思う。
  ――トレードの不安定さを考えると商材販売の方が儲かるということか。

いずれにしてもプログラム販売者の自負とか商魂の一旦を見たような気がしました。

スポンサーサイト

コメント

bingodogさん、ご無沙汰してすみません。
ロストマンです。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。

数億円の価値がある
胸を張って言えるくらいのシステム作りたいです。

  • 2007/11/08(木) 22:47:28 |
  • URL |
  • ロストマン #eOuQX8hg
  • [ 編集]

IT警察

こんにちは
検索ページから着ました。
このコメントはおそらくinfo top
のレボ・・・・・ではないですか?
この作者を知っていますが・・・・このソフトは海外のサイトから購入して自分でプログラムを書き換えて販売しています。億??というより犯罪行為ですよ。それをぬけぬけとFXDDへ自分が開発したかのようにして契約をしています。またFXDDでしか動作しないようにして使用者が取引するたびに彼にはFXDDからの報酬も入ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/403-fec38874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

