FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ブログの趣旨

相場はわからない
分からないものにポンと財産を託すほどの勇気はない
分からないものを少しだけ分かるようになってからでも投資するのは遅くない
未来の値動きは分からない
どんなトレード手法が利益を生むのか良く分からない
損したり得したりするが、何がそうさせるのか分からない

とりあえず分かるのは過去のデータ
裁量トレードでは過去データによる検証に無理がある
結果が分かっていると後出しじゃんけんになってしまう
ある手法の成績を客観的に知るには数値化する必要がある
システムトレード手法はそれを可能にする
それでも儲かるかどうかは分からない
ただどんな相場ではどんな手法の成績が良いか悪いか分かる
知っていて損はない

こんな手法が利益をもたらすなどとは言わない
人によって実行できる手法は異なる
情報商材という人の作った手法がある
それは売るのが目的の商品
勝つのも負けるのも責任を取るのは自分
だったら自分で手法を確立するのが一番
商材が悪いとは言わない
ただサインに従うだけで売買手法が明確でないものは役に立たない

全ての相場で利益をもたらすシステムトレード手法などない
得意不得意がある
相場に合わせてどの手法を使うかが課題
それを裁量で行うか、インジケータに任せるか

インジケータを使ったシステムトレードを実行するかどうかは別の問題
ただどの手法がどんな相場でどれ程の成績をもたらすかは知っていて損はない

自戒を込めて 
あせって取引をする必要などない
他人が儲けているという話しを聞くと、儲かるのは今しかないと思うのは錯覚
じっくり取引手法を確立しよう

ルールを決めたら取引開始
デモトレードという方法がある
勝とうが負けようが実質的な損得はない
従って気楽なもの
取引操作の練習には適している
ところが実際に自己資金を使い始めると雰囲気が変わる
市場は変わらない、気ままに動くだけ
変わるのは自分、決めたルールに従わなくなる

そんな時は取引通貨単位を小さくする
1000通貨単位の口座もある
損益が小さくてもデモトレードとは違う
損すれば悔しい、それが1000円でも
自分の気持ちを抑えて、決めたルールに従えるようになったら
取引量を増やす
あせることはない
市場はいつもそこにある

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  • 2007/11/12(月) 02:34:36 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集]

最強予測ソフト『FOX』

最強予測ソフト『FOX』

http://fxfox.blog116.fc2.com/

いかなる相場状況でも8割以上の的中率をタタキぎ出してきた

“史上最強のFXトレードシステム”

個人の判断や裁量は一切不要。
100%機械的にシグナルが発生。

を手にして、あなたもマーケットから
毎月1000万円以上の現金収入を稼いでみませんか・・・?


【3年過去実績】

    ①年平均収益    :5,421pips

    ②最大ドローダウン  :898pips

    ③月ベースの勝率  :83.3%

    ④3ヶ月ベースの勝率:98%

  • 2007/11/13(火) 16:52:07 |
  • URL |
  • 最強予測ソフト『FOX』 #t59VPaXA
  • [ 編集]

相互リンクのお願いです

運営者様

はじめまして。「FX比較!外国為替FX業者紹介」
というサイトを運営しております佐藤貴宏と申します。

突然のメール申し訳ありません。

貴サイトと相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させていただきました。

先日、サイトを作成(URL変更)したばかりですが
ヤフーカテゴリにも登録されております。

トップ > ビジネスと経済 > 金融と投資 > 通貨 >
為替相場 > 外国為替証拠金取引 >仲介サービスの比較
(2005年登録)

きっと、SEO的にも貴サイトのアクセスアップのお役
に立てると思います。

そして何より貴サイトのような、すばらしいサイトと
相互リンクしたいと強く望んでおります。

是非よろしくお願い致しす。


※URLを変更したばかりなので、ページランクはついて
いませんが、次回の更新時にはかなりの確率で
高ページランクがつくと思われます。




【貴サイトへのリンクページ】
http://www.111fxhikaku.com/link3.html


修正等ありましたらご連絡いただければ早急に処理いたします。



【本サイトの情報】

【サイト名】
FX比較!外国為替FX業者紹介

【URL】
http://www.111fxhikaku.com/

【サイト説明】
外国為替証拠金取引FXの取引が行える業者、証券会
社を比較・紹介してます。


以上です。


今後とも日々アクセスアップに努力し、貴サイトに貢
献できるようがんばりますので宜しくお願い致しす。




佐藤高弘

これ最近いいみたいですよね。
具体的には「何月、何日、何時、何
分頃に相場が大きく動く」という情報を予告する伝達サ-ビスがあるのです。


http://tinyurl.com/2zxcen

  • 2007/11/23(金) 19:32:28 |
  • URL |
  • ei #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/359-a657fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

