FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



給湯機故障

この連休の最中にガス給湯器が壊れた。
どうも着火しない。

しょうがないのでメーカに電話したが、
機械が出てきて混雑しているので
あとで電話してくれ、とのたまわる。

2度かけてダメだったので
東京ガスに電話した。
さすがガス会社は対応が早く、
翌日の午前中に見にくるということになった。

それが今日で、結果は
ガス自動弁が開かないらしい。

給湯がダメだったのだが、
追いだきを試したいというので
水を張ってボタンを押すと
炎のマークがでて着火した。

その後、給湯を試すとこれも着火するようになった。

原因は、自動弁かマイコン基板か??
今度また同じ症状になったら、マイコンをリセットしてみようかと思う。

設置してから10年は経過しているので
もうそろそろ寿命が近いかもしれない。

覚悟して値段を聞くと40万とかいう。
嘘だろうと思ってカタログをもらうと
確かに40万となっている。

こんな高い製品を使っているんだと驚いた。
家を建てる時に良く値段も調べずに設置したと思われる。

よく覚えていない。

1000万単位の話をしていると
10万の話がどうでもよくなっていたかもしれない。

と言う訳で、一応給湯機は使えるようになった。
何時再発するかわかりませんが。

最後にお値段は?と問うと
部品を交換していないので結構ですという。

偉い  実に偉い








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1912-d2861bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

