FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波障害

最近、地デジTVにノイズが入るようになり
ついに見えないチャンネルが出現した。

原因は、我が家から20~30m離れたところで建設中のビルと思われる。
現在4階程の高さになっていて、地デジの電波を遮り始めたようです。

1週間ほど前に、ビルの建築主に電話して事情を伝えたところ
今日、折り返しの電話がかかってきて、現場の人間を調査によこすことになった。

実は我が家のアンテナは、2階の屋根裏部屋に吊り下げてあって
屋外の屋根の上に建てているアンテナよりも若干不利になっている。

10年ほど前に新築した時に、屋根の上にアンテナを乗せるのが嫌で、
屋根裏でも十分映ることを確認して使ってきた。

地上波のTVがアナログからデジタルに移行して、UHFタイプのアンテナが必要になり
それを追加してアナログ、デジタル併用となり、
アナログ放送の廃止に伴いテレビを買い替えて、
7月から今まで何の問題も無く見て来た。

それがここにきて、8つの放送局が見えていたのが2つしか見えない状態になった。
アンネナが屋根裏に有ることは相手に伝えて、
最大限こちらでできることはやるが、それでもだめなら何とかしてほしい
と言うのが当方の希望であることを伝えた。

この先の展開やいかに

当該のビルは2月ごろに6階まで出来上がるとか。
今より更に状況が悪くなることが予想される。
テレビのない生活がやってきそうな雰囲気です。
特に困ることは無いようにも思えますが、
妻は韓国ドラマが見えないのは、大変な問題だと言っています。
思い余ってケーブルテレビと契約しないようにするのが大変そうです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1877-a7b6c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。