FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト


マルチタイムフレームが正しく動きました

大分ご無沙汰しております

本当に仕事が忙しく、とてもブログをやる気分ではありません

それに加えて6月になってから、足がしびれるようになり最悪です
腰痛が治ったと思ったらこのしびれで、つくづく歳かなと思います

久々に日本語フォーラムも覗いてみると
マルチタイムフレームの不具合の解決策が投稿されていたので
以下の部分を書き換えて試してみました

(this,1)(this,2)のところが変更箇所です

protected override void Construct(){
m_average1 = new XAverage(this,1);
m_average2 = new XAverage(this,1);
m_average3 = new XAverage(this,2);
m_average4 = new XAverage(this,2);
m_fastavg = new SeriesVar(this,1);
m_slowavg = new SeriesVar(this,1);
m_fastavg2 = new SeriesVar(this,2);
m_slowavg2 = new SeriesVar(this,2);

結果は、上手く動いています

解決策は米国フォーラムに書かれていたようですが
投稿された方に感謝します





スポンサーサイト

コメント

頼りは米国フォーラム(ToT)

お久しぶりです。半年振りに遊びに来ました。
4ヶ月前にパソコンが故障したのですが、やっと最近購入したので、復活です^^
頑張っておられるようで、ホッとしました。

現在、ParabolicSARを使用したstEAを作成中なのですが、どうも動作がおかしいのです。そこで得意技の、
this.Output.WriteLine(m_oparcl.Value.ToString());
で確認したところ、インジケータとストラテジの値が異なるという現象を確認しました。
ストラテジは、インジケータのコードをそのまま利用しただけなんで、同じ値にならないと変なのですが、ストラテジの方は、ありえない数値になります。

この件について、フォーラムにスレッドを立てようとしたのですが、何故か「権限が無い」というメッセージが出て書き込めなかったです。
仕方なく、米国フォーラムを探してみたら、なんと、ずばり書いてました。
http://forexforums.dailyfx.com/strategy-trader-non-coding-support/352271-adx-parabolic-sar-values.html
そこによると、ParabolicSARの値がおかしいのは、バグだそうです。orz
一週間悩みましたよぉ~><

「The fix for Parabolic SAR will be released in the next version.」
ということで、次のバージョンで修正予定だそうですが、この書き込み時点のバージョンは既にVer1.0 Build 311です。一体、いつになるんでしょうね(笑)

マルチタイムフレームの件と言い、結局は米国フォーラムが頼りですね。英語が不得意な僕にとっては辛いですが(泣)
(Delphierの私にとって、C#自体辛いですw)

  • 2011/07/17(日) 20:49:32 |
  • URL |
  • ま~ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1832-3fb5efa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

