FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



原発報道

このところ仕事が忙しく、ネットサーフィンする時間がないのですが
原発関連で重要かと思うサイトを紹介しておきます。

*************************

福島第一原発の政府・テレビ局・大手新聞の報道状況をフリージャーナリストが語っています

大手報道機関が不確かな風評にご注意ください、と言っている相手の一つに入っているらしい

内容は
地震発生時、東京電力幹部は中国で接待旅行中
大手報道機関と東京電力の関係
外国の報道・援助の受け入れ方
原子炉に注水しても水が増えない理由
こんな時に選挙をしている危機感の無さ
等々
http://digi-6.com/archives/51719655.html


この中に出てくる汚染水の放出についての経済産業省の発表はこちらから
http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110404003/20110404003.html
放出を行う前に海外に向けてきちんと発信しなかったため、
放射性物質を無断で垂れ流す国として批判されている

汚染水は低濃度だし、記者会見で発表しているから良いでしょ、という問題ではない
外務省は何をやっているんでしょう

放水車でバンバン水を建屋に放水していますが
あの水はどこへ流れているのでしょうか

汚染水を船やフロートに移すようですが
その水はどうなるんでしょうか

資料によれば正常時においても低濃度汚染水は出ていて
発電所構内の集中廃棄物処理施設で蒸発させたりして
量を減らしてドラム缶に保管しているようです

今回はどこかの原子力発電所に移送するんでしょうか


池上君、後追いのやさしい解説ばかりじゃなくて
突っ込んだ報道はやらないんですか!!
ちょっと無理か
仕事が無くなる可能性がありそう


原子炉や放射能関係の状況はこちら
http://atmc.jp/plant/detail/
新聞などに出る状況説明の元ネタ
全て隠ぺいされているわけでもなさそう

**************************

最近、某所の地下にある免震装置を見て来ました
基礎の上に巨大なゴムがいくつもあって、その上に柱が乗っています
つまりゴムの上にビルが乗っている構造です

天井に固定された大きな針が、基礎に固定された板に接触しています
ビルが揺れると針が板に傷を付けて、どの程度揺れたか分かるようになっています
簡単な地震計なのですが、その傷が中心から最大で5cmぐらいありました
3月11日の地震で付いたものと思われます

地震の当日、細長いビルが左右に揺れるのを見ましたが
免震構造の地下では、最大振幅が10cm程度あったことになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1802-0b815f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

