FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



トラップリピートイフダンを作る

ひまわり証券のエコトレFXのストラテジー作成もあと1つを残すだけになりました。
RBreakerというのがあるのですが、これがなかなか難題のように思われます。
回数を重ねることになりそうなので、ちょっと毛色の変わったものをやってみようかと思います


マネースクウェア・ジャパンのトラップリピートイフダンを作ります

トラップリピートイフダンは、特許を取得しているそうです
プログラムが難しいからというよりは
この手法は禁じ手だったので
誰もシステム化しなかったということではないかと思います

特許を取っていても個人的にシステム化することは
問題ないと思うのですが
どうなんでしょう???

内容:

本来のトラップリピートイフダンの仕様がどういうものか詳しく知らないのですが
以下のようにします

始めの指値価格を決めて、あとは一定間隔でナンピンして行き

ポジション数が規定値になったらそれ以上ポジションを増やさない

利益確定も一定値で行う

損切りをするかどうかは選択できる

利益確定したポジションは、再び注文する

こんな感じでしょうか

方針:

買いまたは売りを選択する(売りと買いはストラテジーを分けるのが良さそうです)

ポジション数を入力する

始めの注文価格を入力する

ナンピン幅を入力する

利益確定の値段を入力する

CreateLimitで複数注文

GenerateProfitTargetで手仕舞

同じ価格の注文を繰り返すには、ポジション数の増減を把握して対処する

効果:

儲かるかどうかは度胸しだい、というストラテジーに思えるのですが
王様のグログでは、いまだにトラップリピートの質問があるようです

このプログラムが出来ると
利益確定の間隔はどの位が良いのだろうか
といった質問には簡単に答えが出るようになります

王様は地道に過去のチャートを追いかけて利益を計算した
と言った記事を読んだことがありますが
もうそんなことをする必要が無くなります


[当サイトで使っている自動売買システム]

FXCMはMT4よりも優れていると言っています

中身の分からないストラテジーがいやで
自分でストラテジーを作って運営しています

初めての方はこちらから
ストラテジートレーダー超入門 自動売買プログラミング編

Strategy Trader 紹介ビデオ 取扱説明 関連サイト

ストラテジートレーダー概要

ストラテジートレーダーβ版利用ガイド

[他の自動売買サイトを探す]

人気blogランキング






[相場の流れは]
FX ポータル
陳さん  市場センティメント
今井さん 利上げ観測
西原さん ユーロドルの下落に注意
松田さん ドル円はボックス
吉田さん ECB利上げと財政危機の綱引き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1754-d55b3c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

