FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ノートPCでStrategy Traderが立ち上がらない

先週、自動売買ポジションを無しになったので
デスクトップのLANケーブルを抜いて古いノートパソコンをネットに接続しました

デスクトップからLANケーブルを抜くとネットの接続が外れて
自動売買ONがOFFになるなもしれないと思っていたのですが
そんなことも無く、再び接続すると普通に自動売買モードが動き始めました

さて、古いノートパソコンにStrategy Traderをインストールして
まともに動くか調査することにします

無事インストールしてパスワードを入力しますが
エラーになります
Trading Stationは立ち上がるのですが
Strategy Traderはエラーになります

デスクトップではStrategy Traderは立ち上がります
ノートではエラーです

Strategy Traderのインストールをやり直したり
両建てはダメだというので確認して
ファイアウォールを外してみたり
いろいろやったのですがエラーが出ます

困りました

そもそもノートパソコンを使おうと思ったのは消費電力が小さくて
24時間稼働させても電気代が安いというのが理由ですが
ジョギングのついでにPC屋によって消費電力と価格を調べてみました

ノートは15wぐらいで予想通りでしたが
デスクトップは70wぐらいで
どうやら以前試算した金額の半分ぐらいで済みそうだとわかりました

ノートの最安価格は3万円台です

概算で電気代の差額が4年ほど続くと機器代の元が取れる計算です

さてどうするか

クリックよろしく 人気blogランキング


コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜、マット今井
FX ポータル
陳さん  ドイツの立場
西原宏一 ユーロドルは下落
松田さん ユーロ円の攻め方
吉田さん 金利とユーロ・ドル動向
今井さん ユーロドルはどっちもあり

fxcmのストラテジートレーダーはこちら
外国為替のFXCMジャパン

コメント

こんにちは。
今までの経験だと運用時間の長いノートPCはだいたい3~4年で壊れてしまったので、元が取れるかどうかは賭けになりそうな気がします。Atomプロセッサの小さいデスクトップやソフトがMac mini上のWin環境で動くようならも、ノートと似たような消費電力だと思うので、そっちの方が良いかと思います。

  • 2010/11/29(月) 20:13:39 |
  • URL |
  • AL #CVA7xI/A
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ALさん
こんにちわ
アドバイスありがとうございます
デスクトップの消費電力が意外と小さいのが分かりました

  • 2010/11/30(火) 20:58:06 |
  • URL |
  • bingodog #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1658-5ec0e3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

