FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



電気代

自動売買を行うために一日中ネットに接続しっぱなしにするということは
コンピュータの電源が入りっぱなしになります

そこで気になるのが電気代で
月にどの位になるのか計算してみました

現在使用しているデスクトップの消費電力 150W=0.15KW
1KWあたりの1時間の電気代 22.86円

0.15x24x30x22.86=2469

月に約2500円かかるようです

1つの通貨ペアの1000通貨取引が上手く行った場合の収益の半分以上になります

これでは何のために取引をやっているのか分からなくなります

対策としては、
1 消費電力の小さいノートパソコンに変更する
2 パソコンリモート操作サービスを利用する
3 取引量を大きくする
4 FXは趣味と考えて気にしない

ノートパソコンはデスクトップの1/5ぐらいの消費電力なので
電気代も1/5ぐらいになります
Strategy Traderを起動すると約800Mぐらいのメモリー使います
今持っているノートパソコンは256Mしかない古いタイプなので
かなり心配です
ポジションが無い時に動かしてみようかと思います

パソコンリモート操作サービスというのは
ネット上にあるコンピュータを1日24時間貸してくれるサービスです



そこでStrategy Traderを稼働させます
必要な時にネットを通じて操作したりできるようです
料金は、月額2268円
デスクトップの電気代より少し安くなります

取引量についてはリスクを伴うので最後の選択かなと思っています

クリックよろしく 人気blogランキング

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜、マット今井
FX ポータル
松田さん ユーロ円の攻め方
吉田さん 金利とユーロ・ドル動向
今井さん ユーロドルはどっちもあり
陳さん  ドル円は短期では上がるがーーー
西原宏一 新顔です ヘッジファンド動向

fxcmのストラテジートレーダーはこちら
外国為替のFXCMジャパン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1652-70532651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

