FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト


あのDVDは事業仕分けの対象か?

このところある財団法人がやっている資格試験講習なるものを受けていました。

講師は、大学の教授だったり、元官僚が天下った先からやってきたりしていましたが、
講師のレベルの差がかなりあって、世の中がちょっと見えたような気がしました。

そういえば報道では、何回目かの事業仕分けが行われています
以前、何かのビデオ作製に多額の予算が使われたというのがありました
今回の講習でもそれらしきビデオ(最近ではDVDと言っている)を見せられました
国からの補助金で作っているんでしょうが、
見たから特に理解が進んだとは思えませんでした。

本日終了テストがあって、無事休むこともなく終了
合格したとふんでいますが、果たして結果は 
通知は1カ月後だそうです
100人程の採点にどうしてそんなに時間がかかるか不明です

かなり高額の講習料を取っているので、
もったいつけているんじゃないかと思わなくも有りません
民間は、効率というもんが優先されるんですが

ということで、PriceChannelからレンジフィルターを作っていきたいと思います
あの資格試験より数段難しそうです
何しろ教科書がない

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜、マット今井
FX ポータル
陳さん  fomc後の予想
今井さん ユーロドルはヘッドアンドショルダー形成か?
松田さん ユーロドルの行方 そのうち下がる
吉田さん G20後の協調介入の可能性

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング

fxcmのストラテジートレーダーはこちら
外国為替のFXCMジャパン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1631-762c9ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

