FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ルールを破って大きな損を出した人は、撤退するのが最善策

久しぶりに王様のサイトを見てみた。
王様の発言は、続きを読むを参照してください。

要約すると
「暴落で大きな損失を出した人も、諦めずにFXを続けよう」
FX会社の宣伝マン的サイトなので、当然といえば当然のコメントではあります。

リスク管理出来ていない人は、これを機にFXから撤退するのが良いと私は思います。
リスク管理の要は、決めたルールを守れるかということにあります。
人の性格は簡単に変わるものではありません。
営業マンの甘い言葉に迂闊に乗ってはいけません。
自分で決めたルールを破って大きな損を出した人は、撤退するのが最善策だと思います。

今回(中略)残念ながら強制ロスカットされてしまったという読者の方もきっとおられると思います。
もし今どうしていいのかわからくて混乱していたり、絶望してしまっている方はぜひ聞いて下さい。

(中略)後悔する必要はまったくありません。
今回出してしまった損失分くらい、これからいくらでも取り返せます。

(このフレーズは証券会社の営業マンがよく言います)

なぜ、そう断言できるのかというと、
現在、トラップ戦略などで成功しておられる読者の皆様の多くが、
あのリーマンショックで強制ロスカットされて多額の損失を出しています。
皆様、死にたいくらい辛い経験をされました。
(略)
今週の大暴落で、10万円損した人、100万円損した人、1千万円以上損した人もきっとおられるでしょう。
残った証拠金または資金を追加できるなら、
その証拠金あたり毎月2%~5%程度の利回りでコツコツ稼げば、
その程度の低リスク運用でも、意外と数年で取り戻せることが計算できると思います。

この程度のことで自殺を考えるとか論外ですし、必ず復活してまた毎日が楽しい時がやってきます。
(程度を越えるから自殺するんです)

何度も大敗を喫したことのある私が言っているのですから間違いありません。

(何度も大敗しているらしいです。また大敗するかもしれません)

いま非常に辛い状況の方は、今こそ、強い気持ちをもってください。
すぐにまた参戦するのは精神的に厳しいかもしれませんが、
これからチャンスはいつでもいくらでもやってきます。

(コツコツやれと言いつつ、チャンスが来るとはどういうこと?)

こういう時こそ強い気持ちをもって再度、リスク管理について徹底的に勉強して、
前を見てがんばりましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1505-0a1eb69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FX最新情報:梨で日本一周 FX 取引手数料

FX:梨で日本一周 FX 取引手数料FX 取引手数料 Category [未選択] Comment [0] 2010/05/10 01:00 FX 取引手数料で最安のFX業者を探していますが色々なところ...

  • 2010/05/10(月) 04:57:35 |
  • FXチャートまとめブログ

FC2Ad

