FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ユーロ売り継続だが突っ込み売りはしたくない

私情:
連休はペンキ塗りに終始しました。
この時期を逃すと蚊が出てきてやってられません。
家の外回りの柵、門、縁台がきれいになりました。

売買:
昨日の朝にユーロドルやユーロカナダが売られてレンジの下端にいます。
ここから売るのはちょっとリスクが高い気がして手が出ません。
今週は雇用統計もあるし、EU各国がギリシャ支援の国内承認手続きをするとかで
バタバタしそうです。
いっそのことポジションを持つのをやめようかと思います。

投信225は、上がったり下がったり忙しいが、
10500までは下げてこない。
下がらなければ諦めるのは継続。

クリックよろしく 人気blogランキング

       *******

松田さん、ギリシャ問題でユーロはまだ下げる
ユーロドルの反発上昇は、売られ過ぎの反動。
支援が決まってもそれで解決するわけではない。

陳さん、ユーロ安、円安についてコメント

吉田さん、ユーロドルについて

今井さん、レンジ相場の心得

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜、マット今井
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: なし
  
システム: なし 
         
225投信: なし 

確定差損益1000通貨単位):
5月 裁量    0pips 0戦 0勝 0敗 0分け

   システム  0pips  0戦 0勝 0敗 0分

   合計   0pips 0戦 0勝 0敗 0分け 

(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている)

予定とシステムサインは続きを読むへ
人気blogランキング 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール
予定とシステムサイン
2010.5.4システムサイン

現在のシステムサイン含み損益

USD/CHF 1.08661買い(4/29) +40 pips 
EUR/CAD 1.3631買い(4/13) -300pips 
GBP/AUD 1.6393買い(5/4) -90 pips

サインUSD/JPY 様子見
システムサイン(手仕舞)が、本日の朝に点灯しました。
91.85売り(4/19)→94.67決済(5/4)(-282pips)

今日は94.98まで上げましたが、夕方にかけて戻りました。
ユーロ売りでのドル買い相場になっているので、ドル円も上げています。
上は重いが下もしっかりというのが続いています。
システムサインも様子見なので、ドル円は様子見にします。

サインUSD/CHF 1.0866買い(4/29) 
レンジが上に少しスライドして、1.07~1.09になった感じです。
レンジの上を攻めています。
ユーロドルとの逆相関通貨ペアなので、ユーロ次第という感じです。

サインEUR/CAD 1.3631買い(4/13)
1.32~1.36のレンジになっています。

手仕舞サインはまだ点灯しません。

下降トレンドライン(赤)を上抜けして、
トレンド判断ラインの手前まで上げましたが急落しています。
レンジの下にいますが、ユーロの買いはないだろうと様子見を続けます。

サインGBP/AUD 1.6463売り(5/4)
ドテン売りのシステムサインが点灯しました。
1.6393買い(3/31)→1.6463ドテン売り(5/4)(+70pips)

レンジの上端が少し上がって1.64~1.67のレンジになっています。
1.66以上で売りたいと思っていますが、1.65台後半でも良いかと思います。
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1501-bbd3b3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

