FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



取引高キャンペーン

私情:
FX業界のキャンペーンは、このところ取引高に応じてキャッシュバックする方向に移行している。

FX人口は頭打ちで、口座数の伸びは複数の口座を開設する分が多いのではと思う。
新規参入者数の増加に伴う取引量の増加が望めないとなれば、
既存の顧客の取引数量の増加をもくろむしかない。
そこで取引高に応じてキャッシュバックするキャンペーンとなっていると思われる。

先月はスキャルをやったので、50回ぐらい取引した。1日平均2~3回になる。
本職を別に持っている人なら月に100回は行かない気がする。

仮に1万通貨取引で100円の手数料(スプレッド)収入があるとすると
月に100回の取引では1万円、1回3万通貨で3万円収入になる。
月の取引量が300万通貨で1万円キャシュバックしても十分利益がでる。
(0.3銭のスプレッド縮小に相当します)

ドル円ならスプレッドが1銭ぐらいだが、ポンド円になれば2~3倍のスプレッドになる。
ポンド円キャンペーンが多い理由がこの辺にある。

売買:
9日夜、カナダの雇用統計が予想より悪くユーロカナダが上昇。
ここで売りポジションを構築したが、
その後ユーロが買われて更に上昇した。

気長に下落するのを待てるかが勝負の分かれ目か?

下落トレンドライン手前で売り増す予定。

投信225は、あくまでも下がるまで待つが、下がりそうもない。

陳さん、ドル安がこれから来る
吉田さん、ドル円について
松田さん、ユーロドルはまだ下げるとコメント
マット今井さん、オセアニア、欧州について

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: EUR/CAD 1.3480売り(4/9)
  
システム: なし 
         
225投信: なし 

確定差損益1000通貨単位):
4月 裁量    +226pips 2戦 2勝 0敗 0分け

   システム  0pips  0戦 0勝 0敗 0分

   合計   +226pips 2戦 2勝 0敗 0分 

(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

予定とシステムサイン
2010.4.10システムサイン

現在のシステムサイン含み損益
USD/JPY 90.51買い(3/11) +260 pips
USD/CHF 1.0551売り(3/17) -110 pips 

GBP/AUD 1.6393買い(3/31) +70 pips

サインUSD/JPY 90.51買い(3/11)
94円後半まで上げて、調整されて93円を割りましたが、現在は93円前半。

92円半ばは買い。
そこまで下げなければ93円前半で買い。

サインUSD/CHF 1.0551売り(3/17) 
1.04半ばまで下げましたが、買い戻されて1.0785まで上げました。
1.05~1.08のレンジになっています。

レンジの端で売買の予定。

サインEUR/CAD 様子見
買いのシステムポジションは手仕舞されました。

ユーロ安、カナダ高で推移してきましたが、金曜は逆転しました。
USD/CADはパリティを達成した後、もみ合っています。
しばらくレンジに入るかもしれません。

戻り売りのつもりで1.3480で売りの裁量ポジションを持っています。
下落トレンドラインが1.3600辺りにあります。
そこまで上げればポジションを追加します。

2007年の安値1.3287に向かっていると考えます。
カナダの上は重いと思うので、ユーロ安しかありません。

サインGBP/AUD 1.6393買い(3/31)
1.64~1.66のレンジが続いています。
オージーは依然として強く、ポンドもこのところ堅調です。

レンジの端で売買する予定ですが、どちらかと言えば売りたいと思います。


参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1485-594a5bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

