FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



平均足を使ったスキャルのやり方を模索中

私情:
平均足を使ったスキャルのやり方を模索中

売買:
5日夜、ポンドオージーが1.66まで上がったので予定通り売りポジションを構築。
売った途端に20pipsほど上げたが、レンジを上には抜けなかった。

本日、オージーの政策金利発表でオージーが買われ、
ポンドはよくわからないが下げました。
おかげさまで売りポジションは、一時200pips以上の含み益になりましたが、
ポンドが買い戻されたところで手仕舞しました。

投信225は、あくまでも下がるまで待つが、下がりそうもない。

吉田さん、ドル円について
松田さんにはドル円についてコメントしてもらいたい
下落トレンドラインを完全に上に抜けています。
マット今井さん、ユーロドルについて

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: gbp/aud 1.6605売り(4/5)→1.6426決済(4/6)(+155pips)
  
システム: なし 
         
225投信: なし 

確定差損益1000通貨単位):
4月 裁量    +71pips→ +226pips 2戦 2勝 0敗 0分け

   システム  0pips  0戦 0勝 0敗 0分

   合計   +71pips→ +226pips 2戦 2勝 0敗 0分 

(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

予定とシステムサイン
2010.4.6システムサイン

現在のシステムサイン含み損益
USD/JPY 90.51買い(3/11) +350 pips
USD/CHF 1.0551売り(3/17) -150 pips 
EUR/CAD 1.3781買い(3/30) -170 pips
GBP/AUD 1.6393買い(3/31) +50 pips

サインUSD/JPY 90.51買い(3/11)
雇用統計でも上げて94円後半まで上げました。
4円も上げたので2日続けて調整されています。

現在、94円を割っていますがどの辺まで調整されるのか見てから買いたいと思います。

サインUSD/CHF 1.0551売り(3/17) 
1.04半ばまで下げましたが、買い戻されています。
レンジに入ると思いますが、上がどの辺になるか。
1.08は無理なのじゃないかと思っています。

サインEUR/CAD 1.3781買い(3/30)
1.36を抜けて安値更新しています。
ユーロはやっぱり弱く、カナダはやっぱり強い感じになっています。
2007年の安値1.3287に向かっています。
カナダドルは本日パリティを達成しました。

今から売るには何ともやりづらい状況です。

買いのシステムサインは明日の朝に損切りになりそうです。
6連敗となります。

サインGBP/AUD 1.6393買い(3/31)
1.64~1.66のレンジが続いています。

裁量は1.66で売って1.64割れから反発したところで手仕舞しました。
レンジの端で売買する予定です。


参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1482-13497d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

