FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越洲3杯 居眠りの功罪

私情:
金曜の帰りがけに久しぶりに酒屋の前を通ったので酒を買った。
越洲 日本酒です。久保田を作っている朝日酒造の酒です。
晩酌で小ぶりのグラスに3杯飲んで、
炬燵に足を突っ込んで横になったら寝てしまった。

気がついたら11時過ぎで、雇用統計発表から1時間も過ぎていた。
上がるんじゃないの、という予感が当たってドル円は90円台になっていた。

発表直後の値動きを見ていると心臓に悪いし、
突発的に何をやりだすか分からないところもあるので、
大勢が決まってからチャートを見る方が良いようです。
1000通貨しか持っていないから出来ることですが。

1,000通貨からできる外貨取引

それにしてもシステムサインでポジションを持てば含み損、持たなければ含み益。
ポンドオージーは、リミット手仕舞寸前で1000pipsを達成しそう。

売買:
ドル円のシステムポジションは、放置したので含み損を抱えています。

雇用統計で円安に跳ねた後、ユーロ円の買いと売りを1回づつスキャルした。
ちょっとだけ利益。

投信225は、大きく上昇。
10500の指値売りに20足りずポジションはそのまま。
10000手前から買い下がりの予定。

陳さん、ユーロ安とソロス & ドル高の終焉
松田さんがユーロドルを分析。
マット今井さん、ユーロ安とオージー堅調のコメント、ユーロの戻り売りを推奨

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: なし
  
システム: 89.09売り(3/5)  
         
225投信: 10030 10440

確定差損益1000通貨単位):
3月 裁量    なし
   システム  +10pips  1戦 0勝 0敗 1分

   合計    +10pips 1戦 0勝 0敗 1分 
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

予定とシステムサイン
2010.3.6システムサイン

サインUSD/JPY 88.85売り(3/1)
雇用統計で90円半ばまで上げた。
サイン損益は140PIPSの含み損。

システム実ポジションも含み損。
とりあえずのストップは92円前半。
91円台で売りを検討。

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
下がれば上がり、上がれば下がる展開です。
1.06-1.09の価格滞留帯の中で上下しています。
簡単には抜けられないと思います。

上昇トレンドラインは完全に割り込んみました。

手仕舞サインは当分出ませんが、
そろそろレンジ下ラインが切りあがってくるので意外と早いかもしれません。
サイン損益は、480pipsの含み益です。

雇用統計後は、ドル高後ドル安 でした。

サインEUR/CAD 様子見
安値圏でのもみ合いも、下方向に向きかけています。
カナダが強く、わずかながら安値更新しています。

1.43まで戻せば、買いサインが点灯しますが、かなり遠くなっています。
1.43は下降トレンドラインに一致しています。

雇用統計後は、行って来い。

サインGBP/AUD 1.7634売り(2/12)
安値圏でのもみ合い。
現在のサイン損益は、970pipsの含み益。

現在のレベルを維持すると来週初めにリミット手仕舞サインが点灯します。
1000PIPS達成なるかどうか。

雇用統計後は、行って来い。
対円でみると、始めユーロ・ポンドの伸びが鈍く、時間が経過してから伸びた。
他力本願的な通貨ペアなので、雇用統計で円高になろうが円安になろうが
どうなるかは全く分からず。

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1451-6be7662a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。