FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



吹けば飛ぶような1000通貨 雇用統計に身を任せ 

私情:
スキャルは多少疲れる。
今のやり方は、GFTのdealbookをマルチチャートにして
複数の対円通貨ペアが円高方向に勢いよく動いている時のみエントリーしています。
目標は5pips、結果的に10pips以上になる場合もありますが、
利益が出たら戻らないうちに閉じています。
ポジション保有期間は、10秒から3分ぐらいなので疲れませんが、
売りのタイミングを待つのに疲れます。
GFT

売買:
昨日のドル円は、夕方に88円前半まで下落しましたが、
NYオープン後円が売られ、そのあとドルが買われて89円前半まで戻しました。
手持ちの売りポジションは、88円半ばをやりすごしたので、
損失寸前で手仕舞する羽目になりました。

今日は雇用統計なのでノーポジションのままにしようかと思っていましたが、
このところサインに従わないで大儲けを逃しているので、
朝方売り直しました。

投信225は、大きく上昇。
10500の指値売りに20足りずポジションはそのまま。
10000手前から買い下がりの予定。

陳さん、ユーロ安とソロス & ドル高の終焉
松田さんがユーロドルを分析。
マット今井さん、ユーロ安とオージー堅調のコメント、ユーロの戻り売りを推奨

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: なし
  
システム: 89.04売り(3/1)→88.94(3/4)(+10pips)
      89.09売り(3/5)  
         
225投信: 10030 10440

確定差損益1000通貨単位):
3月 裁量    なし
   システム  +10pips  1戦 0勝 0敗 1分

   合計    +10pips 1戦 0勝 0敗 1分 
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

予定とシステムサイン


サインUSD/JPY 88.85売り(3/1)
88円前半まで下げましたが、下値では買われて米指標発表に絡めて89円前半まで上昇しました。
サイン損益は40PIPSの含み損。

システム実ポジションは一旦手仕舞い後、再度作り直しています。

雇用統計に身を任せる心境。
雰囲気は昨日の上げで、今日も上げる方向か?
それでも91円手前で売られそうですが。
現在のシステム手仕舞サインレベルは92円前半。

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
下がれば上がり、上がれば下がる展開です。
1.06-1.09の価格滞留帯の中で上下しています。
簡単には抜けられないと思います。

上昇トレンドラインは完全に割り込んみました。

手仕舞サインは当分出ませんが、
そろそろレンジ下ラインが切りあがってくるので意外と早いかもしれません。
サイン損益は、500pipsの含み益です。

サインEUR/CAD 様子見
安値圏でのもみ合いも、下方向に向きかけています。
カナダが強く、わずかながら安値更新しています。

1.43まで戻せば、買いサインが点灯しますが、かなり遠くなっています。
1.43は下降トレンドラインに一致しています。

サインGBP/AUD 1.7634売り(2/12)
月曜に400PIPSも下げた戻りも昨日までで、今日は再び下げています。
現在のサイン損益は、1000pipsの含み益。

もう少し下げるとリミット手仕舞サインが点灯します。
1000PIPS達成なるかどうか。

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1450-49381af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

