FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



何やってんだかポンドオージー

私情:
マラソン大会まであと3日。

売買:
下げすぎたユーロの逆襲は、単なる調整だったようです。

システム玉のドル円の買いポジションは、予定通り90円後半で昨夜のうちに手仕舞しました。

同じくシステム玉のポンドオージーの売りポジションは、50pipsぐらいの幅でもみ合っていて、
どちらに行くのか不安定な状態(基本的に上下動の激しいペアですが)だったため元値で昨夜手仕舞しました。
今日は夕方にポンドが下落しました。
突っ込んだところを目をつぶって売りました。
手仕舞から100pips下です。何やってんだか!!!

投信225は大きく上昇したまま維持。
どうやら10000割れはないようです。
ポジションはそのまま。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

松田さんはユーロが反発しても買うな。
ユーロの反発懸念を唱える陳さん
吉田さんはドル高についてコメント
マット今井さん、ユーロ安とオージー堅調のコメントだが、オージーも結構下げた。
コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量:  なし
       
システム: USD/JPY 90.22買い(2/17)→ 90.98(2/17)(+76pips)
      GBP/AUD 1.7499売り(2/17)→ 1.7497(2/17)(+2pips)
      GBP/AUD 1.7394売り(2/18)
         
225投信: 10030 

確定差損益1000通貨単位):
2月 裁量    +84pips 6戦 3勝 2敗 1分
   システム  +7pips→ +85pips  3戦 1勝 0敗 2分

   合計    +91pips→ +169pips 9戦 4勝 2敗 3分 
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

FX

予定とシステムサイン
2010.2.18システムサイン

サインUSD/JPY 90.27買い(2/17)
ドル円は4連勝中です。
今回の買いポジションも幸先良く、利益領域にいます。
サイン損益は50pipsの含み益。

直近の下降トレンドラインを越えてから比較的大きく動きました

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
ユーロの反発につられて比較的大きく下げましたが、1日で戻して高値を更新しています。
上昇トレンドラインを修正しました。
サイン損益は、520pipsの含み益です。

チャート的には、1.06-1.09の価格滞留帯に入ってきています。
簡単には抜けられないと思います。

サインEUR/CAD 様子見
ストキャス下クロスしていますが、ルールにより様子見になっています。
大きく下落してから、安値圏でもみ合っています。

問題山積のユーロは、やはり弱いようです。
裁量ポジションを取るなら目をつぶって売るしかありませんが、
もう一度戻すまで様子見。

サインGBP/AUD 1.7634売り(2/12)
下落トレンドを継続しています。
素直にポジションを保持していれば良かったのですが、
何となく短期で手仕舞しています。
値幅が大きいだけにリスクを抱える覚悟がいります。
現在のサイン損益は、230pipsの含み益です。



参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1433-63888d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

