FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



調整で値幅が通常の2倍以上

私情:
損失防止ストップが約定したユーロドルは、更に下落。
反転してから350pips下げた。
売り場つかめず。
更に参った。

円も買われた。原因は新規失業保険申請件数の悪化ぐらいしかない。
雇用統計前のポジション調整らしい。
調整で値幅が通常の2倍以上になるもんなんですね。
あらためて為替は分からない。

売買:
裁量のポンドオージーが1日で損切り。
やることが全て上手くいかない感覚になっている。

やっぱりしっかりとしたトレード感覚が出来るまでは
1000通貨で取引するのが正解だと再確認している。

投信225が窓を開けて下落も安値10130で10100の指値に届かず。
来週はポジションを作りたい。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

松田さんのユーロドル下落目標まで到達した。
マット今井さん、ユーロ安とオージー堅調のコメントだが、オージーも結構下げた。
コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量:  GBP/AUD 1.7968売り(2/3)→1.8225決済(2/4)(-198pips)

システム: なし
         
225投信: なし 

確定差損益1000通貨単位):
2月 裁量    +47pips → -151pips 2戦 1勝 1敗 0分
   システム  0戦 0勝 0敗 0分

   合計   +47pips → -151pips 2戦 1勝 1敗 0分  
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

FX

予定とシステムサイン
2010.2.5システムサイン

サインUSD/JPY  91.39売り(1/14) 
上は重く90円台に戻されていたが、たまった買いポジションが一気に放出されたのでしょうか。
200pipsの下げです。
サイン損益は、200pipsぐらいの含み益です。

「下攻めは無さそうなので」と言ったそばから大きく売られました。
雇用統計後にどうするか考えます。

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
ドル買い続伸です。
サイン損益は、450pipsの含み益です。

サインEUR/CAD 1.4984買い(1/25)
システムサインは4連敗中。
今の買いサインポジションも280pipsの含み損。
手仕舞サインが近づいてきた。
その場合、売りのドテンはない。

安値更新までは、反転狙いの買いを見て行きます。
日足ローソク足の実体部が小さくなると反転する傾向がありますが、
陽転しません。

サインGBP/AUD 様子見
高値更新です。
2月1日に上昇トレンドラインを一旦割り込みましたが、オージーの政策金利据え置きで上昇しました。
再び下げたところで裁量売りポジション1.7968を作りましたが、ストップが約定しています。

システムサインは様子見、裁量も様子見。

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1417-dfd36037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

