FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ドル円の損失防止ストップが約定

私情:
2月のマラソン大会まであと週末が3回。
このところ4週連続で走っているので、このまま続ければなんとかなるかなと思う。
少なくともリタイヤしなくて済むようにしておきたい。

売買:
28日のFOMC後の円売りでドル円の損失防止ストップが約定した。

買いサインが点灯しているユーロカナダが下がったので、
システム玉ということで昨日の夜売ってみた。
今日の朝、少し上がったので手仕舞した。

投信225は再び下落してきた。
1万円あたりから買い下がってみようかと思う。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

民主党が揺れている中、マット今井さんが復帰。
コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量:  EUR/USD 1.4054売り(1/21)
    
システム: USD/JPY 89.88売り(1/22)→89.85決済(1/28)(+3pips)
      EUR/CAD 1.4827買い(1/28)→1.4883決済(1/29)(+47pips)
         
225投信: なし 

確定差損益1000通貨単位):
1月 裁量    -796pips 7戦 2勝 5敗 0分
   システム  +74pips→124pips  3戦 2勝 0敗 1分

   合計   -722pips→-672pips 10戦 4勝 5敗 1分  
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

FX

予定とシステムサイン
2010.1.29システムサイン

サインUSD/JPY  91.39売り(1/14) 
89円前半まで下げてから、FOMC声明で90円台まで戻した。
下を探るようにしながら下降して行く感じかなと思う。
サイン損益は、110pipsぐらいの含み益です。

90円半ばで再度売りの予定。
利益確定は大きく狙わない作戦で。

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
昨日レンジ高値を越えた。
ユーロドルとは逆相関で上げトレンドに乗っている。
サイン損益は、250pipsの含み益です。

しかし、3か月間保有していることになるので、
パラメータが非現実的かなと思う。

1.05を終値で越えたら買いを検討することにしていましたが、
ユーロドルのポジションがあるので、実ポジションは無しにします。

サインEUR/CAD 1.4984買い(1/25)
システムサインは4連敗中ですが、25日に買いサインが点灯しました。
その後、下げています。今回も怪しいです。

ユーロは、問題が山積していて大きく上げそうな気配はありません。
従ってカナダ次第という感じですが、1.47--1.51のレンジ内をランダムに動きそうです。

今回はシステムサインに従う予定ですが、あくまで下がったところを買います。

サインGBP/AUD 様子見
レンジの上端まで上昇しました。
レンジ下端から800pips上げています。
「出口戦略のないポンドの売りと利上げ予想のオージーの買い」という戦略は、
全否定されています。

サイクルとレベルとしては、そろそろ反転しそうに見えますが、
正直全く分かりません。

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1408-c891072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

