FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



大きく狙うのか、小さく積み重ねるのか

私情:
ちょっと風邪気味まだ継続。

損切りが大きく、利確が小さいパターンになっている。
大きく狙うのか、小さく積み重ねるのか、はっきりした方がいいかもしれない。

売買:
8日、売りのポンドオージーは、雇用統計の初期のブレで利益確保逆指値注文が約定した。
その後、前日レベルまで再び下げたので残念。

ちょっと悔しいので、下落途中でスキャルした。
ついでにドルスイスも勝てそうな動きだったのでスキャルしてみた。

投信225は再び下落するまで待機中。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

ユーロとドルと豪ドルについてコメントするのは
コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: GBP/AUD 1.7685 (1/5) 売り → 1.7530(1/8)(+139pips)
    GBP/AUD 1.7398 (1/8) 売り → 1.7356(1/8)(+36pips)
システム: なし
         
225投信: なし 

確定差損益1000通貨単位):
1月 裁量    -204pips→ -29pips 3戦 2勝 1敗 0分
   システム  0pips  0戦 0勝 0敗 0分

   合計    -204pips→ -29pips 3戦 2勝 1敗 0分 
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

FX

予定とシステムサイン
2010.1.9システム4

サインUSD/JPY  90.19買い(12/7) 
93円後半まで上昇しています。
雇用統計で下げて、サイン損益は+240PIPS程度。
クロスの手仕舞サインは先ですが、%kが85ぐらいまで上がっています。
90%になるとリミット手仕舞になります。

この円安をどう見ていいのか良く分かりません。
管さんが90円台半ばが良い水準と言ったので、95円が意識されるのでしょうか。

2009年4月6日高値101.44と8月7日高値97.78を結んだ下降トレンドラインをわずかに越えてきています。
日足終値が越えたら4月からの下落トレンドは終わったことになります。

また、2007年6月高値124.13からの下降トレンドラインも94円辺りにあります。
94円以上は過去の滞留期間が長い領域で、94円ライン越えに注目しています。
従って裁量は様子見。

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
もみ合い中。
サイン損益は-20pips程度の含み損。

エントリーしてから2カ月が経過している。まだまだ手仕舞サインは先。
パラメータが大きいためなのですが、ちょっと現実的ではないような気もしています。

裁量は、トレンド判断ラインの下抜けで売り(1.0200割れ)、1.05のレンジ上端で売りの予定。
現在、トレンド判断ラインの線上にいます。

サインEUR/CAD 様子見
システムサインは様子見。
大きく下落した後のもみ合いも下に抜けた。

ストキャスの%Kが10まで落ちてきています。
そろそろ反転してもいいのでは、と思いたくなります。

1.4718にサポートがあります。
ここを抜けたら一度売ってみます。

サインGBP/AUD 様子見
システムサインは様子見。

雇用統計前に反発して、発表後元に戻りました。
2番底をつけたチャートパターンです。
方向的には下だと思います。
1.7300の下に逆指値売り注文を入れようかと思います。

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1386-5c76048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管さん

管財務大臣 - ラックマークの時事通信 管さんの財務大臣就任は小沢幹事長の意向が強く働いていると思われます。 管さんは次の総理大臣候補。管さん自身も総理大臣になるのが念願である事から、民主党で権力を握っている小沢幹事長に逆らう事は出来ません… 小沢幹事長の

  • 2010/01/09(土) 18:56:36 |
  • このニュースを知らないと乗り遅れる!

FC2Ad

