FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



オージー最強か

私情:
FX業界も業績が厳しくなっているのか、かってのようなキャッシュバックキャンペーンが少なくなりました。
以前は普通預金に資金を入れておき、キャンペーンに参加していました。
キャッシュバックの金額が定期預金の利息よりもはるかに大きかったからですが、
すでにかなりの数の口座を開設しているので、本当に有利なものにしか参加しないようにしています。

そこで資金の移動をしています。
預金の金利は相変わらず低い状態ですが、
確保しておくべき資産は少しでも金利の高いところへ移すのが良いと思います。

SBIネット銀行
1年定期で0.83%はまあまあです。
振り込み手数料が無料というサービスがついています。

売買:
買いのユーロカナダは、ストップ寸前まで下落しましたが踏みとどまりました。
しかし依然、下を向いているように見えます。

ポンドオージーがレンジの下端を抜けたので、予定通り売りました。
本日夕方に更に下げてきています。

投信225は再び下落するまで待機中。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: EUR/CAD 1.5131(12/30)買い
    GBP/AUD 1.7685 (1/5) 売り
システム: なし
         
225投信: なし 

確定差損益1000通貨単位):
1月 裁量    0pips 0戦0勝0敗0分
   システム  0pips 0戦0勝0敗0分
   合計    0pips 0戦0勝0敗0分
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

FX

予定とシステムサイン
2010.1.5通貨比較

サインUSD/JPY  90.19買い(12/7) 
93円台まで上昇しましたが、昨日今日と下げて92円辺りにいます。
サイン損益は+180PIPS程度。
まだ手仕舞サインは先ですが、レンジ下端が上がってくるので意外と速いかもしれません。

裁量は91円あたりに落ちてくるまで待機する。

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
もみ合い中。
サイン損益は+40pips程度の含み益。
まだまだ手仕舞サインは先。
チャートは、4月ごろから始まったドル安が一服したという感じです。
ドル売り継続だと思うので、裁量は売りです。タイミング待ち。

サインEUR/CAD 様子見
大きく下落した後のもみ合い中。
カナダの動向次第。ドルと連動しやすいので、ドル安になれば上がる。

裁量ポジションのストップは、直近安値の下で1.4900。
先日あと20pipsぐらいに迫った。
ストップをつけるなら、ポンドオージーも下げてほしい。

サインGBP/AUD 様子見
システムサインは様子見。

裁量は、レンジの下抜けで売りポジションを作った。
一気に下げていたので反発も大きいかと思っていたが、それほどでもなかった。
現在オージーは最強通貨になっていそうです。

目標は10月13日安値1.7326。

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

これまでの開発システムソースコード:
モジュール目次

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1383-3c81eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

