FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



年末年始は万全、と思ったら元日も

私情:
先日友人からお歳暮の肉が届いた。
昔、友人からもらったホットプレートを出して、焼肉をしてみた。
たいして煙は出ていなかったが、家中に匂いが立ち込めた。
貰いものに福来る、という言葉が浮かんだがちょっと違うか。

カクヤスという酒屋から日本酒と焼酎とウィスキーを届けてもらった。
これで年末年始は万全、と思ったら元日も配達するらしい。
1日ぐらい休めばいいのにと思った。

売買:
通貨ペアごとの方向性を考えて、日足チャートにエントリーレベルを記入して、逆指値注文を入れた。
炬燵でウトウトして気がつくとEUR/CADの買いが約定していた。
時間足チャートに長い上ヒゲが出来ていて、含み損になっている。
カナダドルが瞬間下落したようなのですが原因不明。
2009.12.30ユーロカナダ
チョッピーな動きが多いペアなのでジタバタしないで沙汰を待つ。

投信225は再び下落するまで待機中。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

コラム執筆陣:松田哲、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: EUR/CAD 1.5131(12/30)買い
システム: なし
         
225投信: なし 

確定差損益1000通貨単位):
12月 裁量    +19pips 3戦1勝1敗1分
   システム  0pips 0戦0勝0敗0分
   合計    +19pips 3戦1勝1敗1分
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

FX

予定とシステムサイン
2009.12.30通貨比較2

サインUSD/JPY  90.19買い(12/7) 
92.32の高値を越えて、92.7台まで上昇している。
サイン損益は+250PIPS程度。
まだまだ手仕舞サインは先。

裁量は落ちてくるまで待機する。

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
もみ合い中。
サイン損益は+130pips程度の含み益。
まだまだ手仕舞サインは先。
チャートは、4月ごろから始まったドル安が一服したという感じです。

サインEUR/CAD 様子見
大きく下落した後のもみ合い中。
裁量は、上げたら買うという方針で逆指値を入れたらすぐに約定した。
その途端に下げる良くあるパターンで含み損。

サインGBP/AUD 1.8264 買い(12/18)
レンジ下端まで下落したあとは反発しています。
1.7700のレジスタンスは、いまのところ抜けませんでした。
サイン損益は-320PIPSぐらいまで減りました。
このレベル以下なら手仕舞サインが点灯しそうです。

どこで売るか検討中。

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1379-9bc6d1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

