FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



サラリーマン夜トレ用ストラテジー模索中

私情:
サラリーマン夜トレ用ストラテジー模索中

売買:
スキャルと夜トレのみ。
どっちに行くのかイメージが湧かない。

投信225の18日終値10240。
1万円を越しでもみ合っている。1ポジションを利益確定した。
上がれば順次決済して行く予定。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

松田さんの「ドル円売買方針」と「お休みの勧め」
コラム執筆陣:松田哲、マット今井、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: なし
システム: なし
         
225投信: 10150 10050、9950, 9880, 9650, 9540, 9280, 9200 

確定差損益1000通貨単位):
12月 裁量    -82pips 1戦0勝1敗0分
   システム  0pips 0戦0勝0敗0分
   合計    0pips 0戦0勝0敗0分
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

実践検証には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

業界最高水準スプレッド0.5銭~

1,000通貨からできる外貨取引

FX

予定とシステムサイン
2009.12.18通貨比較

サインUSD/JPY  90.19買い(12/7) 
雇用統計の上げで出たサイン後、下落しましたが、その後買われてサインレベルまで戻りました。
90.76を背景に売るかどうか様子見。
ここを越えてくれば、次のレジスタンスは91円後半。

12月も後半に入り、ジタバタすることもないという気分でもある。

サインUSD/CHF  1.0260買い(11/2)
ドルが買い戻されて、サイン損益は150pips程度の含み益になりました。
チャートは、4月ごろから始まったドル安が一服したという感じです。

今から買うのも気乗りがしません。

サインEUR/CAD 様子見
サイン成績は連敗中で、様子見していたらどんどん下落しています。
ストキャスクロスで売っていれば300pipsぐらいの利益になっています。
こんな感じが続くとパラメータの見直しとかストラテジーの放棄なんかを考え始めるのが
システムトレードのサガなんだと思います。

サインGBP/AUD 1.8264 買い(12/18)
1.7959 売り(12/2)→ 1.8264決済(12/18)(-305pips)
1.8264 買い(12/18)
本日、ドテン買いサインが点灯しました。
一時は最高で250pipsの含み益がありましたが、最後は損切りで終わりました。

レンジの上端で買いサインが点灯したことになります。
7月から始まった長期下降トレンドから反発して、もみ合いに入ったと見ればここは売りです。

上下に逆指値を置くか、年末お休みモードにするか。

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

システム売買ルール

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
サザインベストメント

コメント

こんにちは。
オープンレンジ ブレイクアウトという手法なんかはどうでしょうか。NYオープンの直後のEUR/USDなどNYが主に扱う通貨の 1時間のレンジのブレイクアウトについていき、レンジの61.8%分を取ったら手仕舞いといった感じで。もっとも今日だと10pips程無視しないと逆にセットしてしまうので、そういったバッファも含めた値幅がないと実行するのが難しいかもしれませんが。

  • 2009/12/19(土) 02:04:12 |
  • URL |
  • AL #CVA7xI/A
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ALさん

今改善しているアジアブレイクの設定時刻を変更して検証できそうです
いろいろ試してみたいと思います

  • 2009/12/19(土) 12:42:01 |
  • URL |
  • bingodog #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/20(日) 16:21:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: 指値について

sasakuraさん

strategy str_Martin_buy の件をデモ口座で確認しました。
以下に気をつければ動作します。

1 ストラテジー設定時、条件タグの最大ロットを9以上にする
2 また、自動を選択する
3 デモ口座では1ロットが10万なので(positionvolume() = 30000)を300000に変更する
  ライブ口座ではそのままで良いと思います

以上で動作するのを確認しました。

十分お分かりかと思いますが、ナンピンには十分気をつけましょう。
limit_buyを使うとバックテストはできないことを付け加えておきます。

  • 2009/12/21(月) 18:35:14 |
  • URL |
  • bingodog #-
  • [ 編集]

動作しました。
有難うございます。
ナンピンには、もちろん気をつけます。

  • 2009/12/22(火) 00:23:03 |
  • URL |
  • sasakura #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1359-8a5a301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

