FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルインジケータの平均値表示 1

前回掲載したサイクルインジケータのプログラムを実行すると、3本のサイクルラインが表示されます。
3本のラインが交錯して見づらい場合は、表示の選択で消すと見やすくなります。
2009.11.21サイクル2.0

ジグザグの反転のパラメータを変更して、周期性があるのか検証すると良いと思います。
上は反転=2.0  下は1.5 です。
2009.11.21サイクル
相場がレンジかトレンドかでサイクル期間が変わるように見えます。
もしそうだとすれば、レンジブレイクした後はポジションを長く持つと良いことになりますが。

しばらく見ていると平均値(赤線)がどの辺なのか知りたくなります。
そこで平均線を追加することにしました。
CTLを書く手順は

手順
1 トリガーが発生するたびにHLcycleの値を記憶する
2 その値の平均値を求める
3 求めた平均値をトリガー発生ごとに割り当てる
4 トリガーが発生していない期間は、水平線を引く

これまでにも似たような手順で平均値を表示させているプログラムがあったのでリンクしておきます。
http://fxrun.blog55.fc2.com/blog-entry-1078.html#more

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング

検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT
GFTの紹介ブログ記事

システム売買ルール

モジュール集の目次

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX
スポンサーサイト

コメント

またまたすみません

ある雑誌の記事、、
YenSPA09秋でした。
を思い出しました。
NYボックストレード
それをCTLで実行することは可能なのでしょうか?
記事によると、15分足で、
夏時間は日本時間の午後1時~午後8時まで、
冬時間は日本時間の午後2時~午後9時までの安値高値BOXを抜けた方に売買をする方法。
決められた時間内の高値安値に水平線を引くと言う事が出来れば可能であるような気がします。
過去記事にも似たような記事があるようですが、
指定した時間内の高値安値に水平線を右方向に伸ばす方法がわかりません。
後、値動きに関係なく、20Pip利益が出たら手じまいなどと言った事も可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re: またまたすみません

kouzyさん

> ある雑誌の記事、、
> YenSPA09秋でした。
> を思い出しました。
> NYボックストレード
> それをCTLで実行することは可能なのでしょうか?
> 記事によると、15分足で、
> 夏時間は日本時間の午後1時~午後8時まで、
> 冬時間は日本時間の午後2時~午後9時までの安値高値BOXを抜けた方に売買をする方法。
> 決められた時間内の高値安値に水平線を引くと言う事が出来れば可能であるような気がします。
> 過去記事にも似たような記事があるようですが、
> 指定した時間内の高値安値に水平線を右方向に伸ばす方法がわかりません。
> 後、値動きに関係なく、20Pip利益が出たら手じまいなどと言った事も可能なのでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

ブログ右欄のカテゴリー欄にモジュールの目次があります。
その中に以下があります。

str_asia_highlow_break_3av;アジア時間高値安値ブレイクストラテジ-

これの時刻を変更するとできると思います。
ただし、このストラテジーは昔作ったので、現在のバージョンのdealbookに適用するには、
lst-1、lst-2 を lst、lst-1 に変更する必要がある筈です。
また、別途掲載されているインジケータもインスト-ルする必要があります。

「20Pip利益が出たら手じまい」 については、fpl() >2000 (1万通貨の場合)という条件文を使うか、
エントリーするときに20pips離れたところに指値注文をするとできると思います。
ただし、バックテストはできません。


  • 2009/11/23(月) 19:02:42 |
  • URL |
  • bingodog #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1334-ad7435d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。