FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場の転換点???

私情:
相場の転換点に来ているという説がある。
真偽のほどはわからないが、とりあえず乗ってみようかと思う。



売買:
投信225の先週終値は10330。1万円台に復帰した。
再び1万円を割ったら追加ポジションをとる予定。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

コラム執筆陣:松田哲、マット今井、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: なし
システム: なし  
      
225投信: 10050、 9880 

確定差損益1000通貨単位):
10月 裁量    +24pips  3戦1勝0敗2分
   システム +133pips  2戦1勝0敗1分
   合計    +157pips  
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

初心者と負けたくない人には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準スプレッド0.5銭~
1,000通貨からできる外貨取引 ヒロセ通商


予定とシステムサイン

サインUSD/JPY  89.55買い(10/12) 
サイン含み益135pipsだが、サインは無視。
トレンド判断ラインを日足の終値が越えたら売る予定。
92.53の高値を超えたら損切り。
利確は、平均値幅程度。

サインUSD/CHF  様子見
ドル安が解消されるころに買いサインが点灯する感じ。
それまで様子見。

サインEUR/CAD  1.5768売り(10/5)
サイン損益は現在、約300pipsの含み益。
チャートは下落から反転している。
%kがslow %kを上抜けなければ、売りの予定。

サインGBP/AUD 様子見
19日月曜9時に買いサインが点灯する。
ポンド安が止まるのではないかという説に乗ってみる。
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

システム売買ルール

モジュール集の目次

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX
スポンサーサイト

コメント

お時間があるようでしたら

初めまして、優良な情報をありがたく利用させていただき日々勉強中です。
DealBookよりもなぜかMT4寄りのサイトが多いいですね^^
そこで、お時間があるときに、記事にしてご教授いただけたら幸いです。
最近になってやっと?
ADXRの魅力に取りつかれてきました。
2年も経つのに遅かった。
ind_buysell_heikinashi_L.ctlを使用して
以前のモジュール集に5分足チャートに60分平均足など設定できる。
インディケータが有りましたが、それを、ADXRバージョンを作ることは可能なのでしょうか?
単純に15分足チャートに60分ADXRを表示しようと14×4倍で期間60にして60分チャートのADXRと見比べてみてもまったくちがう数値になってしまいました。
こんなことができれば、他にも色々表示出来るので助かります。
よろしくお願いいたします。
後、GBPJPYのチャート上に他のペアGBPUSD・USDJPYの価格変動を表示させるインディケータは、作成可能なのでしょうか?
色々質問攻めですみません。
どうかご教授よろしくお願いいたします。

Re: お時間があるようでしたら


> ind_buysell_heikinashi_L.ctlを使用して
> 以前のモジュール集に5分足チャートに60分平均足など設定できる。
> インディケータが有りましたが、それを、ADXRバージョンを作ることは可能なのでしょうか?
> 単純に15分足チャートに60分ADXRを表示しようと14×4倍で期間60にして60分チャートのADXRと見比べてみてもまったくちがう数値になってしまいました。

考えてみます。
時間がかかるかも知れません。

> 後、GBPJPYのチャート上に他のペアGBPUSD・USDJPYの価格変動を表示させるインディケータは、作成可能なのでしょうか?

dealbook360のチャート機能の一つとしてあります。
チャート上部に$/Eというボタンが2つあります。
通常は左のボタンで通貨ペアを変更します。
右のボタンをクリックし、「銘柄選択」をクリックして重ねる通貨ペアを選べます。

> 色々質問攻めですみません。
> どうかご教授よろしくお願いいたします。

こちらこそ よろしくお願いします。

  • 2009/10/19(月) 18:31:54 |
  • URL |
  • bingodog #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

ありがとうございます。
私も力にならないでしょうが、考えてみます。
>dealbook360のチャート機能の一つとしてあります。
チャート上部に$/Eというボタンが2つあります。
通常は左のボタンで通貨ペアを変更します。
右のボタンをクリックし、「銘柄選択」をクリックして重ねる通貨ペアを選べます。

ではなくて、
インディケータでラインチャートみたいに通貨ペア(他の2種類くらい)を表示させるインディケータう~ん。
どう考えても無理そうですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1297-db9bd569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。