FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ユーロカナダはドテン売り

私情:
中川前財務大臣が亡くなった。
ご冥福をお祈りいたします。

正式に死因は発表されていないが、どうやら病死の線が強そう。
ついこの間まで現役の大臣だったわけで、日本の財務が病んでる人にゆだねられていたことになる。
こんなんでいいのかなと思う。

民主党の大臣は大丈夫だろうか。
確か現財務大臣は、かなりの長老の筈。



売買:
10/2 雇用統計後にドル円の売りポジションを作った。
レンジの下端かもしれない。

投信225は、続落。
本日安値9669。どこまで下がるか。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

コラム執筆陣:松田哲、マット今井、吉田恒、陳満咲杜
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: usd/jpy 89.09売り(10/2)
     
システム: なし 
      
225投信: 10050、 9880 

確定差損益1000通貨単位):
10月 裁量    +22pips 2戦1勝0敗1分
   システム -0pips 0戦0勝0敗0分
   合計    +22pips 
(円換算。 10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

予定: 

EUR/CAD 
システムサインに従うつもりだったが、
夜帰宅した時には売りサインから100PIPS以上下げていたので様子見にしている。

GBP/AUD 
オージー強く、ポンドが弱い。
何時下げ止まるのか、という心境。
価格がトレンド判断ラインに近づくまで様子見にしたい。

USD/JPY 
ちょっと不利な売りポジションを保有中(89.09売り)
ストップは91.85。しばらく保持する。

USD/CHF 
しばらく取引対象から除外する。

初心者と負けたくない人には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準スプレッド0.5銭~
1,000通貨からできる外貨取引 ヒロセ通商


システムトレード
2009.10.5サイン比較

USD/JPY  90.26買い(9/30)
現在、40pipsの含み損。
今の相場は売りで対応するつもりなので、サインは無視している。

USD/CHF 様子見
下落から反発後のもみ合いになっている。
サインはまだ先。

EUR/CAD  1.5768売り(10/5)
ドテン売りサインが点灯した。
1.5601買い(8/17)→ 1.5768ドテン売り(-167PIPS)(10/5)
現在、80pipsの含み益。

GBP/AUD 様子見
6日9時に1.8219以上だと買いサインが点灯する。
    
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

システム売買ルール

モジュール集の目次

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1289-815801c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

