FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



システムサイン通りに放置するのが気楽だが

私情:
仕事が忙しくなると細かい売り買いが面倒になる。
システムサイン通りに放置するのが気楽だが、
面白いかと言われればそうでもない。



売買:
ドル円は、96.68まで上昇後反転した。
96.80のストップにかからずに済んだ。
泣きっ面に蜂にならなかった。今日のところは。

EUR/CADは、ストップが約定したが、更に下がったところで買い直した。
15pips得した勘定になる。
この通貨ペアは、スプレッドが6-9pipsある。買い直す時にかなり障害になる。
暴落暴騰以外は、放置した方が良さそうな感じがする。

投信225は、9500前後で推移。
9700以上で手仕舞い、9000割れで短期玉を買う予定。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券
FX 初心者

コラム執筆陣:松田哲、マット今井、吉田恒、陳満咲杜
陳満咲杜さん、松田さんがドル円日足のヘッドアンドショルダーを解説。
FX ポータル

現在ポジション:
(1000通貨単位)
裁量: USD/JPY  95.82売り(5/18)    
ミニデイシステム: EUR/CAD 1.5915買い(5/14)→1.5740決済 (-175pips CAD=-144pips JPN)
                     1.5725買い(5/18)

225投信 
長期 8800
短期平均 7900(19日引け 9520)

確定差損益1000通貨単位):
5月 裁量  -43pips 4戦2勝1敗1分
   ミニデイ -144pips  1戦0勝1敗0分
   合計 -43pips→ -187pips
(10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

初心者と負けたくない人には、1000通貨単位での取引をお勧めします。
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準スプレッド0.5銭~
1,000通貨からできる外貨取引 ヒロセ通商


予定: 
ストップとシグナルにおまかせの予定。

システムサイン
2009.5.19サイン比較

USD/JPY 99.46売り(4/17)
V字回復後、下落したので売り継続中。
ストキャス期間安値更新中だが、高値も下がってきている。
96円台に戻って%kが横向きになった。

USD/CHF 1.1231売り(3/20 )
ユーロドルと逆相関になる可能性が高い通貨ペア。
トレンドは下向きだと思う。
約2か月サインが出ていない。
突っ込んで売ったためしばらく損失領域にいた。
現在は売値近辺でもみ合い中。

EUR/CAD 1.5906買い(5/14)
ポジション保有中。
現在、-180pipsぐらいでもみ合い中。
価格変動の要因が何なのか分かりづらい。
ユーロとカナダのどちらが強いのかという感覚しかない。

GBP/AUD 1.9891売り(5/8)
損失手仕舞いになるかと思われたが、下げたので回避した。
ちょっと上げればサインがでる筈。
ドテン買いになるかどうかはsma次第だが、
かなり下向きなので買いサインがでない確率が高い。
       
検証にはGFTのdealbook360を使っています
GFT

システム売買ルール

参考になったらクリックよろしく 人気blogランキング

自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1151-9bd0d6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fx S obW?

?TCg?K‎13 時間前‎?S???ł??I?Xvbh?Ă悤ŁA?FX??XvbhAs[...

  • 2009/05/20(水) 01:05:09 |
  • O??

FC2Ad

