FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



日足サイン状況

日足サイン状況です。

GBP/AUD 売り1.9891(5/8)---- +84PIPS含み益
2009.5.10gbpaudサイン
値幅が大きいので保留にしたGBP/AUDです。
1回の最大損失は728PIPSで、これぐらいは覚悟するという気持になるまで待ちます。
5月8日(金)に売りサインが点灯しました。
直近の下落は、オージーが堅調なのが要因になっています。
中期的には、ポンドの弱さ反映で下降トレンドになっています。
ここ数年の安値を更新しています。どこまで下がるか。
逆サインがでるまで15-20日かかるので、5月下旬に結果が出ます。
バックテスト結果

USD/CHF 売り1.1231(3/20)--- +178PIPS含み益
3月20日に売りサインが点灯して、60日(バー数は40弱)が経過しています。
しばらく損失領域を推移していて最大で-500PIPSまでいきましたが、5月8日のドル安で利益領域に入りました。
60日もあると何回か売買したくなるんだろうと思います。
それが吉とでるか凶とでるか。
バックテスト結果
2009.5.10usdchf eurcadサイン
EUR/CAD 売り1.6594(4/6)--- +926PIPS含み益
4月6日に売りサインが点灯後、一貫して利益領域を推移しています。
こんな感じだとサイン通りにポジションを保持し続けられるかなと思います。
4月下旬に比較的大きく戻して800PIPSの含み益が400PIPSになっています。
ここで1回手仕舞いするかもしれません。
現状のSLOW%Dラインが上を向いてきたので、そろそろ手仕舞いだと思います。

参考になったら、励みのクリックよろしく 人気blogランキング
banner_11.gif
FX ポータル

1000通貨単位から売買可能なのはこちらの口座で。


検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
dealbook360口座開設はこちらから


FX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1142-4589feb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

