FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ドル円はトレンドラインを割り込んで比較的大きく下落

私情:
あなたの論理を信じなさい、といわれているような。
ドル円は、トレンドラインを割り込んで比較的大きく下落しました。

売買:
3月 11日深夜
ドル円がトレンドラインまで下落して持ち直したので寝た。
どうもその直後に下げた。

12日朝、経済ニュースは97円前半を表示していた。
最初は98円だと思いこみ、連日の小動きかと思ったが、本格的に下げた。

安値高値ラインでエントリーという予定通り、安値ラインの手前に買い指値を入れて出勤。
昼ごろ約定、夕方更に95.60台まで下落。
現在、96円近辺。
指値はどうも分が悪い。逆張りだからしょうがないといえばしょうがないか。

日経平均は7000円台前半。なんとか踏みとどまっている感じ。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券
ネット証券

現在ポジション(1000通貨単位):
usd/jpy
裁量: 96.65買い

225投信 
長期 8800
短期平均 7720(12日引け 7300)

スイングトレード確定差損益1000通貨単位):
3月 裁量 +27pips 3戦2勝1敗0分
   ミニ8 0
   合計 +27pips 変わらず   
(10pips以内の損益は、分としてカウントしている) 

ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準スプレッド0.5銭~
1,000通貨からできる外貨取引 ヒロセ通商


予定: 
2009.3.12トレードチャート

ドル円は、95円台まで下落して本格的調整に入ったかも知れない。
前に「96.50を割れると95円前半まで下げそうです」と書いた。
今のところ95円半ばで踏みとどまった。
95円前後で追加買い。
ストップは94円あたり。

システムサイン:
ミニ8システム: usd/jpy 89.48 買い(2/5)→97.83(2/28) +835pips
ミニデイシステム:usd/jpy 91.18 買い(2/6)

8時間足でリミット手仕舞い97.83は正解だった。
日足の方は、99円ぐらいまで上げればリミット手仕舞いのサインが出そうでしたが、
下落したので普通のドテン売りサインが数日中に出そう。
8時間足はトレンドが上向きのままなので、様子見か売りか微妙。
急上昇すれば話は別。

他のブロガーの戦略は 人気blogランキング

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX

コメント

エントリーとストップが同時で出来ない・・・

再び、書き込み失礼します。

確認の質問なのですが、bingodogさんのブログの記事で以下のようなことが書いてあったのですが、エントリーと同時にストップ注文って出せないですか?
http://fxrun.blog55.fc2.com/blog-entry-248.html
この記事のように2つのストラテジーを組み合わせるしかないのでしょうか?

自分的にはこんな感じでできないのかなぁ?なんて思ったりしました。

if crossdown(close,bb_upper_line) then sell(lots)
and stop_buy(lots,close-(delta/20));
if crossup(close,bb_lower_line) then buy(lots)
and stop_sell(lots,close+(delta/20));


if crossdown(close,bb_middle_line) then exitshort()
and cancel_all_stops;
if crossup(close,bb_middle_line) then exitlong()
and cancel_all_stops;

当然エラーになりましだが・・・・

  • 2009/03/13(金) 16:42:12 |
  • URL |
  • 南アフリカランド #-
  • [ 編集]

Re: Re: エントリーとストップが同時で出来ない・・・

南アフリカランドさん

サザさんが提供しているmars版のdealbookでは可能です。
以下の記事を参照してください
http://fxrun.blog55.fc2.com/blog-entry-961.html#more


  • 2009/03/13(金) 20:28:50 |
  • URL |
  • bingodog #-
  • [ 編集]

毎度、ありがとうございます。
思い通りのストラテジーが完成しました。

  • 2009/03/16(月) 14:30:22 |
  • URL |
  • 南アフリカランド #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1072-d5a57b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

