FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



dealbook360自動売買システムCTLの学び方

MT4が人気のようですが、MT4を一から勉強するのもしんどいかなという気もするので、CTL一本でやっています。
自分はどうやって勉強したかと思いだしつつ、今ならこんな感じかなと思える勉強方法を書いてみました。参考になるかどうか疑問ですが、一番のポイントは諦めないことじゃないかと思います。
        **********
dealbook360自動売買システムCTLの学び方

1 まずは以下のサイトを一通り読みます

ATS(FX 自動売買システム)を体験してみたいすべての人へ

2 次に以下のページにあるCTLの解説を熟読する

Chart Studioヘルプ 日本語版
「新バージョン (2.11.4.12.9.2)Chart Studioヘルプ 日本語版のダウンロード 」
これをダウンロードして読む。

3 dealbook360の新バージョン(2.11.4.12.9.2)をダウンロードする
  
4 「Chart Studioヘルプ 日本語版」の終りにあるソースコードを見ながら、
  何をしているのか考える。
  各関数の使い方を覚える。

5 Chart Studioで自分のCTLを作る
  できるだけ簡単なものから作る

6 分からないところも自分で考える。
  それでも分からなければ誰かに聞く。
  
  こちらにフォーラムがあります
  本ブログでも分かる範囲で質問に答えます。

ランキング低迷中、励みのクリックよろしく 人気blogランキング

外国為替証拠金取引ならサザインベストメントへ


コメント

ここのところ

ずーーーと参考にさせていただいております。CTLの情報が乏しい中
充実した内容に感謝しております。
まだCTL触りだして間もない初心者ですが・・・・
今日もソースを参考に精進いたします。
さて、質問ですが・・
10pips利確みたいなストラテジーは
CTLで可能でしょうか?
もし可能ならご指導お願いします。

  • 2009/02/06(金) 20:36:47 |
  • URL |
  • cho #qsvP4ThM
  • [ 編集]

見つけました・

すみません
乗せていただいているソースで
まず勉強いたします
本当に助かります!

  • 2009/02/06(金) 20:52:01 |
  • URL |
  • cho #qsvP4ThM
  • [ 編集]

早速できましたが・・・

お世話になります。
利確の幅が小さくなると
バックテストがきちんと働かない仕様と思いこんでます・・・
よくある10pips抜きのストラテジーは、
バックテストできないCTLには無理でしょうか?
宜しくお願いします。

  • 2009/02/06(金) 23:46:57 |
  • URL |
  • cho #qsvP4ThM
  • [ 編集]

choさん
指値を使っているストラテジーはバックテストできない、と理解しています。

  • 2009/02/07(土) 00:52:55 |
  • URL |
  • bingodog #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

早く実現することを願ってます

  • 2009/02/07(土) 13:24:24 |
  • URL |
  • cho #qsvP4ThM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1025-1f1b4c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

