FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



FOMC前に判断したが

1月 28日
私情:
指値をCTLの中に組み込む方法の問い合わせが2件あった。
12月22日に具体的なCTLを掲載しているので、興味のある人は見てください。
要望があれば出来る範囲で何でもするスタンスですので、コメント欄に書いてください。

売買:
FOMC発表を前にドル円は若干上げ気味で89円半ばだった。
寝る前にレートをチェックしたら90円乗せを試していた。
さてポジションを建てるか検討に入ると、もう既に89.90の売りポジションがあった。
すっかり指値注文をしているのを忘れている。
困ったもんだ。

高値89.91抜けを2度失敗して89.80台で推移している。
28時のFOMCまでこのままだろうと推察できたところで、さてどうするか。
このまま維持すればミニ8システムのポジションとなる。
含み損になったら手仕舞いサインがでるまで持つつもりでいる。
しばらく悩んだ。

抜ければしばらく90円を割ってこない。
抜けないと89円台を推移するが、また89円後半はトライする筈。
システムポジションを建てるのはその時でもいい、という結論にして手仕舞いして寝た。

29日朝、ドル円は90円後半まで上げて後90.30台で推移。
FOMCを材料にしてあげたらしい。
もう一度ぐらいは後半まで行くだろうと思えるので様子見にした。

夕方、帰宅。
東京タイムに90円を割っていた。
90円でもみ合い後、89.62まで下落。
FOMCで行って来いでした。

日経平均は8300円台を維持
短期玉が1つ決済された。

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券
ネット証券

現在ポジション(1000通貨単位):
usd/jpy
ミニ8システム: 89.90売り(はじめは90.19)売り→89.84決済(+6pips)

225投信 
長期 8800
短期平均 8059(29日引け8330)

スイングトレード確定差損益1000通貨単位):
1月 裁量 171pips(変化なし) 3戦1勝2分
   ミニ8 218pips→224pips
   合計 395pips
 
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準スプレッド0.5銭~
1,000通貨からできる外貨取引 ヒロセ通商

予定: 
90円をぬけたのでレンジが上にずれた。
90円半ばで売りの予定。
あくまでも天井を確かめてからの戻り売り。
米株上昇でドル円も上がるが、時間がたつと下落するパターンは継続中のようです。

システムの明日の手仕舞いレベルは、91円前半になっている。
現在、エントリーレベルぐらいなので無理することはないかなと思う。
今日のように90円半ばから下落する時に在宅していれば成行きで売りか。

他のブロガーの戦略は 人気blogランキング

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX

テーマ:FXでシステムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1017-fc0ad944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

