FX取引ルール確立のために

取引方針が定まらぬ臆病者の外国為替証拠金取引の行方。 取引ルールの柱にテクニカルな売買サインを導入中。システム開発状況を全て公開。



ミニ8システムのポジションを再度構築

1月 23日
私情:
ポジションのないままジリジリ下げるのが最悪と思っていたら、その通りになってしまった。
ただし、底も固く88円で2度反発した。
裁量は戻り売り方針だが、想定している戻りがない。
戻りが少ない相場だと考えようかと思う。

ミニシステムトレードの直近の1ポジションの平均保有日数を調べたら18日だった。
これだけの日数があればポジション価格を何回か往復するかもしれない。
手仕舞いのルールが必要。

オバマは2月中旬までに景気対策を提出するらしい。
まだ対策が出るのかと感心する。

売買:
89.19で手仕舞したミニ8システムのポジションを再度構築した。
多少有利なポジションになった。

この手法はシステムトレードと言えるのか、ちょっと疑問??
自動でないトレードは、正確な意味でのシステムトレードじゃないのだと思う。
自分で作ったシステムは、それなりに欠点も分かっているので全面的に信頼できない。
ましてや他人が作ったロジックが分からないシステムは話にならない。
そういえばfxcmのシステム(デモ)はどうなったかチェックしてみようか。

日経平均は8000円割れ。
ひとつ買い増した。
6000円割れが噂されている。
現物なのでロスカットの心配なし

日経連動上場投信は手数料無料の松井証券

現在ポジション(1000通貨単位):
usd/jpy
ミニ8システム: 89.39(はじめは90.19)売り

225投信 
長期 8800
短期平均 8111(23日引け7890)

スイングトレード確定差損益1000通貨単位):
1月 裁量 171pips(変化なし) 3戦1勝2分
   ミニ8  96pips(変化なし)
   合計 267pips
 
ミニミニ大作戦で使っている口座はこちら
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準スプレッド0.5銭~
1,000通貨からできる外貨取引 ヒロセ通商

予定: 
2009.1.24時間足
裁量は、89円半ば・90円後半で売りの予定
ミニデイシステムは、90円前半で売り。

システムのストップは日足でのシミュレーション結果で設定する
他のブロガーの戦略は 人気blogランキング

検証にはGFTのdealbook360を使っています
自前の検証をお勧めします
口座開設はこちらから
FX#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:FXでシステムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxrun.blog55.fc2.com/tb.php/1008-a8381adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

